お金の話

。。


ビタです。
今朝は、時間はあったけど。。その後、外来が忙しくて。。この時間


>円安
。。が、進んでいますね。
ちょい、m3の医師掲示板を見てたのですが、マネースレでは、円安の話から
お金一般の話。。資産形成の話とかになってて。。


>円建ての資産偏重のリスク
。。というか、日本円で資産を持っていることのリスク。。とか、話題に。
危険過ぎるので、ユーロとかドルとか、外貨に分散しておいた方がいいよ。。
みたいな。


ペーパーマネーは、紙くずになるかも。。(特に、日本円は、ハイパー
インフレで、紙くずになるリスク高い。。)よって、不動産とか、金とかに
投資したほうがいいよ。。とか。


まあ、業者のかたが紛れ込んでいる。。かもかも、ですが(^_^;)


あ、サムネイル画像は、↓これにしておこう。。


あ、(グダグダな、どうでもいい話ですが。。)私は、何年か前に、ファイナンシャル
プランナーの資格を、3級とか取得しましてね。。そんで、ついでに2級も受験
しましたですよ。。(2級の試験の合格者ってだけで、研修とか受けて正式に資格は
取得はしてないけど。。2年おきに、更新とかしないといけないみたいだったし。。


でも、いろいろ勉強にはなったなあ。。英検とか2級と準1級を受けて、資格ブーム
でもあった。。数年前。。2017年とか、18年だったかな。。そんで、資格
ブームで、専門医試験も受けに行ったなあww 落ちたけどwwwww


19年は、そんな資格(マイ)ブームも去って、クルマの運転もやめて。。病院の寮に
入って。。みたいな。そうこうしているうちに、コロナ騒ぎ。。


で、話を戻して、ファイナンシャル・プランナー。。で、資産運用も、自分の資産
運用も。。いろいろやってる。ってのは、過去にも書いた。


>資本主義社会の矛盾があ!!


なんて書くのと別腹でw 自分の資産運用は。。ね☆彡


で、奥さんと、これから円安も進むしインフレにもなってるし。。資産運用どうしよう?
みたいな話をしようとしたら、奥さんは


>病気が出てるんじゃない?


。。みたいなリアクション。そんで、奥さんが言うには、コロナとかウクライナとか
不安定・不確定要素が多いから、いまは動かないほうがいい。。と。


でも。。病気。。なんだろうな。。ついつい、m3とかマネースレとか見てしまうw


一旦送信

×

非ログインユーザーとして返信する