理想と現実

。。


ビタです。
今日は午前中忙しくて、この時間w


朝、バタバタしてて、ちょい時間ができたんで青梗菜さんのブログに
コメントして。。そしたら、また忙しくなって。。そのままこの時間に。


まあ、毎回書いていますが、基本ひまです。(だから、このブログにも
だらだらと書いてるw)でも、忙しいときには忙しいので、そんなとき
には、無理して書いたりはしてません。


で、「現実」って言葉が、バタバタしてるときに浮かんで、このブログ、
グーグルで検索してみましたよ。「ライムパーク研究室 現実 」で
ググった。そしたら、↓このエントリがヒットww


あ、この、いま書いてるエントリも、サムネイル画像は。。
↓これにしようww


で、↑上の「仕方ない」ってエントリを読んでたら、最後のコメントが




>↑「いま」。。理想を語ってますww
。。ってので、いま書いてるエントリのタイトル、「理想と現実」にしましたよ。
で、そのリンク先に行ってスクロールしていたら。。青梗菜さんのコメントが!


ふむ。
で、青梗菜さんのコメント。。いい("・∀・)イイ!!。。
そんで「虫コナーズ」ってエントリの当該コメントも、いま↑上に貼ったとこ。。


その青梗菜さんのコメント。。部分をコピペ



。。


共同体とか社会とか抽象度が高い概念には参加しない、
大切なのは閉じたエロスな関係。
さらには、他人も社会も関係ない、
大切なのは自分だけ、
自分の感受性と美意識だけ。
それだって等しく尊重され、保護される。
ただし、そんな関係、さらには、関係性のなさを、
外部に拡大することを望むのは無理筋。
社会とは縁が切れている。


。。


久しぶりに、↑この↓青梗菜さんの文章を読み直してみて。。



。。


行動原理は後からできる、
って考えると、
言うだけ番長、なんてものは実在性がなくなります。


ばらばらに見える行為も、
私的自治の範囲内で行われた行為なら、
信条、価値観、なんらかの共通性が見えてくるはず。
調和があり、統合されるもの、
それが行動原理であったと、後から気づかされるもの。
自由に生きた、と言い換えられるもの。


。。


やっぱり、わかったような、わかんないような。。


一旦送信

×

非ログインユーザーとして返信する