何が起きているのだろう?(1)

。。


ビタです。
ちょっと、私自身が不気味。。って感じていることを。


まあ、


>言うだけ番長批判


。。が、とっても隆盛な、この頃。。に対しての、今更ながらの違和感?
いろいろ書いたなあ。。



↑これが、「言うだけ番長」の最初。。昨年2022年の、4月26日。。


「言うだけ番長」は、(2)、(3)、「永遠の言うだけ番長」。。
「言うだけ番長宣言」「言うだけ番長宣言(承前)」。。いろいろ書いた(^_^;)。。


で、


>立場を変えて



まあ、↑このエントリに、まとめて書いたけど。。


パヨというか「理想論」を、「言うだけ番長」として揶揄するのは、さすがに
まずくないか?


。。ってあたり。


『ボヘミアン・ラプソディ』って映画の、ライブエイドの当日。。父親を
訪ねたフレディが、父親に、「あなたに教わったこと」として


>よき意志、よき言葉、よき行い


。。って言ってたけど。。


まあ、自分に引き付ければ、例えば「身体拘束」
(まあ、「核兵器なき世界」でもいいんだけど。。)


上から、コピペ(上のリンクから行ったところの、コメント欄から。。)



例えば、「身体拘束」


って、書こうと思ったけど。。




世の中には「きれいごと」なんて言うなよ。。とばかり言うひとがいる。
一般に「リアリスト」と総称されるこのひとたちがうさんくさいのは、
日常的な実際の言動で「道徳の貯金箱」がプラスになっていることで、
公の場面やネット上では帳尻を合わせてもいいと思い、不愉快な言動を
するからかもしれない。


「よきおこない」は魔法の呪文と同じで、それをしただけでひとを「差別的」
にするようだ。


。。


>不愉快な言動
。。許容しよう。。だって、リアルではがんばって、「よきおこない」を
してるんだし。。そんで、そのストレス発散に、ネットで



>身体拘束してる側の身にもなってみろ
>意思疎通の取れない、障がい者の面倒をみたことがあるのか?
>キレイゴトを言うなよ!


。。って、上では。。上のリンク先では


>。。なんて書くことくらい、許容しよう。(って、いまのいま、思った。)


。。ってしたけど


>やっぱまずくないか?


正しいことを言おうよ!!!


あ、時間だ(^_^;)


まあ、ね。。


一旦送信


サムネイル画像は。。↓これ?

×

非ログインユーザーとして返信する