心地よいことに、何のエビデンスもないのに、よりかかっていいのか?

まず、最初に。


このエントリは、「イスラムが勝つわ!」にタイトルをしていました。
そのタイトルにした意図は、御田寺圭さんの著作の「つかみ」。。
『ただしさに殺されないために』の最初のほうにある、欧米は、その
人権思想故に、イスラムに敗北する。。(そして「イスラムが勝つ」)
という。。その言葉にインスパイアされて、LGBTQや障がい者に寛容な
人権思想に先進的な国が、結局は、少子化等によって、イスラムのような
「土着の」(←この表現に、侮蔑の意味はありません。。)国家群に
敗北する。。という内容のエントリにすることが、目標だったからです。


しかし、その後の展開が、私の最初意図していたものと違った方向に
行ってしまい。。「イスラム」を侮蔑してしまうようなエントリに
なってしまいました。イスラムのかた。。申し訳なく思います。


私の書きたかったことは、イスラムがLGBTQを禁止する背景には、エイズの
蔓延等の事情もあり、一概に、西欧の価値観を推しつけるわけにはいかない。。
そのような論を展開するつもりでしたが、そうはなりませんでした。
そして、イスラムを侮蔑し、偏見を煽るような内容になってしまっています。


誠に申し訳なく。。「土人」の表記も含めて。。削除しようかとも思いましたが、
このあたりも、私の自己認識は「狂人」であり、近代の理性が疎外したもの
としての「土人」と「狂人」ということですので、広いおこころで、ご寛恕
いただけると、幸いです。


。。


。。


ビタですよ☆
今日は、お休み。。小人閑居して、不善をなしますw


>。。


あ、そうだった。。
不適切な表現を連発するので。。



いま、調子の悪いかたは。。ね☆


以下、スクロールしないで。。





























































>。。


イスラムは、土人なのか?
土人は、差別的、侮蔑的な言辞なのか?


まあ、青梗菜さんとか。。精神障がい者を理解するための跳躍を行わない
ひとは。。「土人」(文明人、理性的な近代人。。に留まっている。。


第2種の「土人」にしようかな?ww


。。


統合失調症への理解は、うちの国でもけっこう進んでるけど。。
「欧米」は、もっと進んでいる。


で、そんな「欧米」を中心とした「国際社会」からは、うちの国の精神医療行政は
非難。。されてる。


土人の発達段階?


第1種の土人。。イスラム(繰り返しますが、これには侮蔑的な意味はありません。)
第2種の土人。。青梗菜さんとか、日本人(むしろこちらに、否定的な意味合いを。)
第3種の土人。。欧米(そして、その第3。。も、まだまだ、発展の余地は。)


さらに第4種、第5種と進んで行って、土人から脱出した社会は、差別も戦争もない。。


でも、御田寺の言うように、第1種の土人が、少子化の面から考えると。。


>勝つ


???

×

非ログインユーザーとして返信する