統合失調症あるある

。。


ビタです。


>教育症例


。。に、なるのかなあ。。いえ、一般のかたに向けた



↑こんな。。感じですよ。統合失調症あるある


>繰り返しになりますが、事実を淡々なのか、弁護側の法廷戦術なのか
>その両方なのか。。


昨日、発達障害で、クレプトマニア(だった)ってひとと、お話したけど。。


>必要なのは、刑罰ではなく治療


って話をした。。けっこう、話は合ったし、理解も。。私の言うことの理解も
してもらえた印象で、ちょいうれしかったえへへ(〃´∪`〃)ゞ


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


いきなり書いてしまいましたが。。やっぱちょい。。現在調子の悪いかたには
。。と思ったので、


↓これを貼って


現在、調子の悪い方は、ここまで。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>































































で、まあ


>明らかに、統合失調症のかたが殺人・放火をする率は高い
(ってのも、調子の悪いときには、触れないほうがいいかと。


かつては、10倍とか言われていましたが(私が、医学部の授業で聞いたときには
まじ、10倍だった。。


いまは、こないだ調べたら、6倍程度まで落ちてた。。(がんばって減らしたので
褒めてね☆
これらも、減って行くだろうな。。がんばる。


。。


で、まあ、小学生レベルのかたにも、啓蒙は必要。。
(↑今朝は、ちょい。。私自身、調子悪かった。。煽るような言葉使い。。反省


>統合失調症のかたが、殺人・放火をする率は高い


まずは、事実を抑えよう☆
(って、「事実」も、あんまし喜々として書くべきものでもない。。
で、「統合失調症のかたの犯罪率は、高くありません」。。ってのが、「公式」
でも、実際は。。犯罪してるけど、ひたすら謝りに行って。。穏便に済ませる
。。とか、いろいろ。あなたが、むしゃくしゃして。。お店の物品を壊したり
。。も、本来なら、「犯罪」です。でも。。つらいよね。わかる。でも、暴力は
いけません。。


で、何で放火をするのか。。に関する学術論文とかもあるけど(手元に持って来た。。
まあ、誤解を招くし。。ある程度の精神医学の知識がないと。。ちょい理解は無理


>小学生にもわかるように


書く自信は。。ないなあ。。(って、今朝は、まじ調子悪かった、ごめんm(__)m


でも、書く?
何で、統合失調症のかたは、放火をするのか?


やっぱ、やめとこ

×

非ログインユーザーとして返信する