流れは変わりつつある?

。。


ビタです。
昨日は、週に一回の広島市内の自宅に戻る。。ってことで、ゆっくりしてました。
で、今日。。朝からまた忙しくて(いいことです☆)この時間。
ネットでWeb講演会を聞きながら、いまこの文章を書いています。


で、まあ。。広島市内に。。ってことになると、やっぱ本屋さんに行ってしまうまw
で、okiさんの言っていらっしゃった『犯罪へ至る心理』って新書を買おうと思ったの
ですが、結局『めざせ!ムショラン三ツ星』。。って本を買いましたww
サブタイトルは、「刑務所栄養士、今日も受刑者とクサくないメシ作ります」
まあ、そういう本


で、はじめにの中に、


>「税金で贅沢させるな」
>「受刑者なんてクサいメシでも食わせておけ」
>そんな世間の声があることは知っている。しかし、「うまい=贅沢」ではないと思う。
>食事は刑務所生活の中で最大の楽しみ。それを飼料のように毎日同じものにして
>しまったら、本当の意味での更生につながるのだろうかとも思う。そんな見方を
>少しでも変えたい。


まあ。。いろいろ。


で、思ったのは。。今回の青葉被告に対する。。まあ、いろいろな意見。。厳しい
意見。。犯罪には厳罰を!。。


>何周周回遅れなんだか


って、思っていたけど、


>そんな見方を少しでも変えたい。


まあ、それぞれの持ち場で、みんながんばってるなあ。。みたいな。


↓流れは変わりつつある♪(1990年のコンサートからの映像。。

Roger Waters (Pink Floyd) - The Tide is turning - Live Berlin 1990


でも、その年。。イラクのクエート侵攻があって。。(だったよな、1990年8月


そんで、翌1991年(平成3年)1月17日に、湾岸戦争


そのときの。。どっかで貼ったなあ。。『死滅遊戯』ってアルバムを、絶望の中で、
ウオーターズは作りましたとさ。


流れは変わんないかも。。だけど、私は私の持ち場でがんばる☆

×

非ログインユーザーとして返信する