仕方ない(完結)

。。


さて、休日のビタです☆


Deep Purpleの『Child In Time』を貼ろうか、Pink Floydの『Comfortably Numb』
にしようか。。悩むw


まあ、残念だったね。。って感じ。


しかし、精神科病院、精神科病床がこんなに多くて。。
「恥ずかしい」とか、思わない。。みたいですね。


自分で書くのは、めんどいww またまたググる。。「精神科病院 世界 」
って入れたら、「精神科病院 世界一 」って。んで、グーグルさんは


>日本は、精神病院のベッド数が世界一多い。 一般の疾病の入院日数が30日であるのに対し、精神科への入院日数はその10倍以上(390日)になっている。 世界の主な国と比較をしてもこの入院日数は異常である。 日本の精神科入院は、治療の他に、社会との隔離のための「社会的入院」が行われている。


まあ、ね☆


>。。


いま、サムネイル画像を何にしようかと思ってたら。。



>「後ろから、撃たないでえ!」


そんなエントリも、アップしたなあ。。
みんな真面目に、がんばってるのだから。。現場は、がんばってる。




またまた、自分で書くのはめんどいのでww


>今の保険点数では、患者一人あたりのスタッフ数が維持できない。
>拘束はなるべく避けるが、でもせざるを得ない場面は多々ある。


>お金をかけないで批判だけしていると、精神科病棟は経営が立ち行かなくなり、
>医師は安全な無床クリニックへ移行し、精神科の入院ベッドは減り、よっぽど
>重症でないと、入院できなくなる。
>つまり、本来入院するべき精神疾患の人たちが、世の中に増えていく。それは
>患者さんにとっても、社会側にとっても、決して安心安全とは言えないのでは。


>さらには、精神疾患だけでない。認知症の高齢者が一般の病院に入院したときに、
>拘束しないで、どのように安全を保てるの? 赤字覚悟で専属のNsをつける?
>拘束が禁止だったら、病院を訴訟から守るためには、受け入れ拒否をするしかない。


ヤフコメのコピペ。。ごめんなさいm(__)m


で、コピペにマジレスしてみようか?ww


でも、このコピペのような「開き直り」。。それで、もう何十年も、現在の
精神科病院体制を継続してる。。(微妙には「改善」はされたけど。。)
そんで、「身体拘束」に関しては、明らかに近年増加というか、悪化してる。


本来入院すべき「ではない」精神疾患の人たちまで、過剰に入院させている。
そして、「精神科特例」によって、低い保険点数で、患者一人あたりのスタッフ数
を低く。。極めて低く設定している。(医師に関しては、3分の1でいい!!)


あ、書いてて徒労感が。。もう何十年も前から。。同じこと。


>何で変わらなかったんだろうね。


精神科病院、特に私立の精神科病院のお偉いさんが、私という本来なら「日本の
バザーリア」になるような逸材を、よってたかって「潰した」からww


↑統合失調症患者さんの、妄想ですよ☆


でも、やっぱ。。かなり。。そんなことあったんじゃないのかなあ? 私の場合も
いろんな「変なこと」はあった。。


↑統合失調症患者さんの、妄想ですよ☆



【公式】ザ・ブルーハーツ「TRAIN-TRAIN」【3rdシングル(1988/11/23)】THE BLUE HEARTS / TRAIN-TRAIN


まあ、残念?

×

非ログインユーザーとして返信する