落ち着いてます(^_^;)

。。


ビタです。


>松茸ご飯
。。の罪悪感から(?)。。青梗菜さんのブログを、荒らしてしまった。


>青梗菜さん
ごめんなさいm(__)m


「たなかやすお」は、うまく機能しなかったなあ。。


>松茸ご飯
。。が、まずかった。寿司とかうなぎの後だったしね。。




青梗菜さん。。受け答えは。。さすがだなあ。。


ってことは



青梗菜
2023/10/19 18:14
金麦を飲む私、
テレビの中で金麦を飲むタレント。


あ、一緒だ! ってなるよね。
でも、関係はないよね。
あるよ、妄想ではなくて、確かに関係はある。
あるけど、ないよね。


>この金麦の缶が、テレビに映っている!
そう、この金麦ではあるけれど、この金麦の缶ではあるけれど、
金麦には代替性があって、この世界に一つだけの金麦ぢゃない。
もちろんビタさんが飲んでいる金麦は世界に一つ、
そこに入ってる水素は、宇宙の始まりから宇宙に一つ。
でも、金麦は、その水素でなくても金麦で在ることができるから、
テレビの金麦とは違う金麦でもいいよね。
すんごく同じに見えるけどね。
「この場合は、違う金麦と認識する」
ビタさん、ここまではいいかな?


河原の石でいうと、金麦ほどにはみんな一緒ぢゃない。
均一ぢゃなくてバラバラだけれど、区別はない。
確かに区別はつくよ、一緒ぢゃないよ、一つひとつ違うよ。
でも、同じなのよ。
個性がないのよ。
あるよね、個性はあるよね、いろんな形をしてるよね、
個性はあるけど一緒なのよ。
個性に着目しないのよ。
「この場合は、同じ河原の石と認識する」
金麦のときとは別のルールが適用されて、
むしろ逆なんぢゃないか! と思いたい気持ちは分かる。
それは無条件にクセづけてくれるかな。
練習しているうちに感覚はつかめると思う。
ビタさん、ここまではいいかな?


「この場合は、違う金麦と認識する」
「この場合は、同じ河原の石と認識する」
あせらなくていいからね。
できるようになるから!


↑これは、やっぱ、「ネタ」というか。。こういうことを書くと、「電波患者」さんは
ああいう反応をしますよ。。ってのを「織り込み済み」だったのかも。。


そんで、「注察妄想」のやり取りも。。


一旦送信

×

非ログインユーザーとして返信する