ほのぼの^^

。。


ビタです。
昨日、書いたように。。
ほのぼのネタを中心に☆


これまでも、何度も書いていますが、m3でブログをやっていた2007年から
医療保護入院で中断した2008年の11月までは、だいたい一日のアクセスは、
500(でも、いまの倍。。)


で、その頃のブログの内容は、いまと同じで、主に精神医療ネタ。


で、医療保護入院してブランクのあった半年の後再開したブログは、奥さんが
怒って別居していたので。。(怒った理由は、入院中に太ってしまって。。他に
やることもないから、バクバク食べてた(^_^;)。。体重が62キロとかから、
10キロ太った。。で、65キロになるまで別居。。)そんで、ダイエット日記
をブログに書いて。。そしたら、一日のアクセスが2000とかに!w


で、65キロを割って、無事に同居できるようになって、その後も、奥さんとの
ほのぼのライフを主に記事にしてたら。。まあ、月のアクセスも、時には
10万とかになっていましたよ。。w


で、ここで北條民雄のあの文章を貼るかなあ。。



↑今回と、ほぼ同じ内容を、過去にも書いてますね。。そんで、同じように
北條民雄の文章を、貼ってる。。↓これ。。




無論私も健康な小説が書きたい。こんな腐った、醜悪な、絶えず膿の悪臭が
漂っている世界など書きたくはない。また、こんな世界を描いて健康な人々に
示すことが、果してどれだけ有益なのか。少なくとも社会は忙しいんだ、
いわゆる内外多事、ヨーロッパでは文化の危機が叫ばれ、戦争は最早臨月に
近い。そういう社会へこんな小説を持ち出して、それがなんだというのだ。


「柊の垣のうちから」の一部から引用
手元にあるのは、『北條民雄 小説随筆書簡集』講談社文芸文庫、469ページ


で、350番目のエントリで、「もうこれで最後に。。」なんなかったように
また、精神医療について書くこともあると思いますが。。


いまは。。体重は、69を割ったw


この週末、68.7キロだったよん☆


とりあえず、油ものは控えて。。アルコールも、寮でたま~に。


運動もいろいろ隙間時間とかでして。。


。。みたいなことを中心に、書いていこうかな。。みたいな☆


サムネイルは、これにしよう↓


感謝。。の言葉。


上野さん、ありがとう(^_^)/
確かに、調子に乗っていました。
京アニの件、裁判がこれから被告人の責任能力の話になって行って(予想通り、
検察側は、統合失調症ではなく妄想性障害もしくは、パーソナリティー障害という
鑑定結果を出して来ました。。)それについて、青梗菜さんのブログでの言葉を
使えば「境界を越えて大騒ぎ」したかも。。上野さんのお言葉がなければ。。


そんな「大騒ぎ」は、私自身にとっても良くないことだと思いますので。。
調子には乗らずに、ほのぼの^^


では、一旦送信

×

非ログインユーザーとして返信する