Don't Stop Me Now と「原爆」(改め「アダム爆弾」)

。。


ビタです。
私は、クイーンが(小学校5年の頃からw)大好きなのですが。。



『Don't Stop Me Now』かあ。。
この曲は、私も大好きだけど。。歌詞の中に、「原子爆弾のように、おうおうおう
爆発しそうだぜ!」ってのがあって、私自身はカラオケで歌うときには、歌詞を
変えて歌っていますよ☆


まあ、私がこどものころには、ビキニ(水素爆弾の実験があった、環礁の名前。。
で、水素爆弾のように、刺激的でびっくりするってことで、いまでいうセパレーツ
の水着のことを、「ビキニ」って言ってた。。)とか、プロ野球で1番打者に
ついて、うちのチームの「核弾頭」とか言ってたのは「ふつう」だったので、
めくじらをたてるほどのことではないのでしょうが。。


「おいらは、セックス・マシーン」だった希ガス。原子爆弾の前の歌詞は。。
まあ、不謹慎な歌詞(で、それが魅力。。)なのですがね。。


>原子爆弾のように、おうおうおう爆発しそうだぜ!


の歌詞の部分が、、変更されて。。平和を願うようなものになってたら、私は
とってもうれしいって思う。


。。みたいなこと。。青梗菜さんの「やるだけ番長」の影響もあるのか、さっそく
ある場所に、英文で。。抗議ではなく、お願いのメールとして出しております。
(イタイ行為かも。。


まじ、紅白で。。歌詞が変わってたら、私はうれしい。


↑これは、核戦争について。。核戦争への恐怖について。。そんで、それへの
いい意味での「開き直り」について、歌った歌(と私は思ってるw


で、貼りますかね


↓。。

DON'T STOP ME NOW - Queen 1979 | Lyrics 【和訳】クイーン「ドント・ストップ・ミー・ナウ」


1分40秒あたりから。。
まじ、歌詞。。変えて欲しい(って、ヒロシマ在住の、いちクイーンファン(ファン歴
もう50年近くw)からの、お・ね・が・い☆

×

非ログインユーザーとして返信する