元気のもと☆

。。


ビタです。
今朝、寮で用意されてた朝ご飯は、パン。



昨夜、元気を出そうと思って。。


↓ぷかぷかの高崎明さんの「言葉」を、またリロードしましたよ☆


>NHKラジオ深夜便 2016年12月16日放送
容疑者は障害者なんていないほうがいいみたいなことを言ってるんですが
いたほうがいい。。容疑者の言葉を言葉で批判することは簡単なんです。
それよりも、一緒に生きていったほうがいい事実を、つくっていく


>NHKテレビ 「”ともに、生きる” 障害者殺傷事件2年 社会に芽生える”変化”」
初めはわからなくて非常に混乱すると思うけれども、苦労したほうがいいと思う。
そんな深刻な顔で悩まずにさ。相模原事件を越える社会をどうやってつくるか
という理屈っぽい話じゃなくて、彼らとのいい一日をどこまでコツコツとつくり
あげていくのかということでしかない
(障がい者とともに生きることを決意して、障がい者施設で働き始めた若者に)


ふむ。


一旦送信

×

非ログインユーザーとして返信する