モニタに映る世界だけを眺めることで得られる豊穣な思考

。。


ビタですよ☆
隙間時間ww


>モニタに映る世界だけを眺めることで得られる豊穣な思考

↑何もしてない、語りもしない。。動かない。。でも、そんな「ひと」の
中にあった、豊饒な思考の記録。。


青梗菜さんの↓ここでのコメントから。。(元は、私の書いた文章なのですがw


どっかで書いてますね。。引きこもりとか、何もしてない(ように見える)かたの
豊饒な(そう、「豊饒」って言葉は使った。。)思考。。みたいなこと。。
私自身が書いた。。(現時点では、見つけられてない。)


今回、このエントリ、「まあ、またまたヤフコメを見てるだけだけど。。」って
タイトルにしようかとも思ったけど。。


>モニタに映る世界だけを眺めることで得られる豊穣な思考
にした。(いま気づく。。青梗菜さんは「豊穣」。。私は「豊饒」ww




>モニタに映る世界だけを眺めることで得られる豊穣な思考


この時点で、違う!!。。とか。
モニタに映る世界「だけ」を眺めていない。


× モニタに映る世界「だけ」を眺めていない。
           ↓
○ モニタに映る世界だけを眺めている「だけ」ではない。(思考している。。


たとえ、引きこもりでも。。何もしていない(ように見える)ひとであっても。。


。。


上に貼った2つ。。私自身は、上のアナフィラキシーか否かに関しては。。


>心不全でエピペン反射的に打ってたら、「とどめをさす」ことになって。。
>私だったら、怖くて。。まずは、血圧測定。。脈。。バイタルチェックする。


↑m3で、エピペン打たない派の意見は。。こんなとこ。


一方で、


>ワクチンの接種会場での出来事なのだから、反射的にエピペン打っていいんじゃね?
>外れた場合には、まあ。。仕方ないってことで。


↑エピペン打つ派の意見は、こんなとこ。。


そこに、NEW!。。で


>看護師は、医師の指示がないとエピペンは打てない。看護師が医師を呼びに行った
>ときに、4分(?)ロスが生じて、医師の到着したときには。。


そんな事情があった。。という。


それでまた、議論沸騰@m3。。まあ、私自身は医師免許持ってるし、それなりに
臨床経験はあるし。。モニタに映る世界「だけ」ではない。そして、眺めている
「だけ」でもない。。


>モニタに映る世界だけを眺めることで得られる豊穣な思考


でも、上の記事のヤフコメを見てても。。「素人」のかたの意見。。それはそれで、
興味深い。医師免許もなく、医療関係者/従事者でもないのに。。「素人」が、
書く書く。。それはそれで、興味深い。


>モニタに映る世界だけを眺めることで得られる豊穣な思考


で、その下。。カタールでのこと


>モニタに映る世界だけを眺めることで得られる豊穣な思考


どうなんだろ? 「『情報パンデミック』再考」とかも、このエントリのタイトル
として、考えたww



さて、一旦送信しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する