リスク管理

。。


ビタです☆


>以下、きわどいというか、いま調子の悪いかたが見ると、さらに調子を
>崩すようなことを書きます。ですので、そんなかたは、以下スクロールを
>しないでください。
























































私が若い頃。。というか、20代とか。。


>原発は安全です。


だった。いわゆる「安全神話」ってやつ。で、もし事故を起こしたら。。
みたいなことは、不安を煽るから。。ってことで。。


>考えない


だったなあ(遠い目)


避難訓練とかも、いまはしてるけど(2011年以降はしてるけど。。)
当時は、してなかった。。と記憶する。


あ、私は、大学の研究室にちっちゃな原子炉があったし、大学での(最初の
大学ね☆)専門は、「プラズマ物理」というか、核融合というか。。だった
ので、ちょい。。そのあたりは。。ね☆


最近は違うけど。。戦争に関しても、前回書いたけど。。


>戦争は人間が起こすことなので、自然災害とは違って、起こさないという選択肢もある。。


だったなあ。。


>でも、それへの反論で、戦争も自然災害と同様に、起きるかも。。って立場で
>対策・対応を考えた方がいい。。っての。もっともだと、私も思う。
>原発。。安全です!。。で、ああいうことになったし。。戦争は起こさない!
>。。でも起きないとは、限んない。人間の手に余るもの。


。。


で、私自身の病気。。


>精神障害者が危険ってのは、偏見です。


私は、何度も。。そう、何度も書いてますよね。これは、(これも?)悪手だと
思う。。危険だよん。。明らかに、重大犯罪を起こす確率は高いし。。その
精神病理というか、病的なメカニズムも、私は主観的に知ってるというか、体験
したけど。。まあ、ね☆


で、いかに、そんな「危険」を避けるか。。それを考えたり書いたほうが


>建設的


。。


あ、これは。。いつもの


>以下、きわどいというか、いま調子の悪いかたが見ると、さらに調子を
>崩すようなことを書きます。ですので、そんなかたは、以下スクロールを
>しないでください。


ってのを貼ったほうがいいな。


で、いま貼りました。


あ、9時ww
外来wwwwwwwwwwwwwwwwwww

×

非ログインユーザーとして返信する