10日目。。

。。


おはようございます。ビタです☆


10日目。。なのですがね。↓21日に。。


発症~1週間で、80%が軽症のまま回復
1週間~10日で、20%が入院に。
10日~で、5%が重症化して人工呼吸器。。
で、2~3%が致命的。
ただし、年齢や基礎疾患によって違う。


。。ってのは、コロナの感染が話題になってから、さんざん、報道されて
いましたね。。でも、それは2020年の話。


2020年では、後期高齢者にあたる75歳から79歳では、基礎疾患なしの
致命率は、4.9%。基礎疾患ありでは、13.8%。ただし、基礎疾患の
あるかたは、データのある680人の感染者のうち、516人と、76%。
そんで、さらに。。80歳以上では、基礎疾患なしの致命率は13.9%
基礎疾患ありで、21.8%。。基礎疾患のあるかたは、全1409人のうち
1265人と、90%。。で、コロナに感染すると、80歳以上では、5人に
1人が亡くなっていた。。だからこそ、あれだけ大騒ぎをしたのです。


以上が、2020年12月2日時点の話。


いまは。。公開されてる、誰でも得ることのできる新しい情報では。。
コメント欄に、その引用元は貼るつもりですが。。5月に公開されたもので、
1月から3月までのデータ(正確には、1月5日~4月初旬)。。


3回、ワクチンの接種をしたかたでは、70歳代で致命率は、0.63%。
80歳代で致命率は、1.79%。90歳以上で。。0.97%。。
大幅に改善してます。


1回も接種してないかたでも、(いまはお薬ができたので。。)70歳代で、
致命率は2.00%、80歳代で致命率は6.63%、90歳代で9.33%


これも書き込んでおこう。1~2回接種では、70歳代1.14%、80歳代
3.15%、90歳代5.95%。。


(うちは、早期に3回目を打ったから。。このデータでいえば、最後の1~2回
接種を参考にしたほうがいい。。とか考えました。3回接種してるけど。抗体
の量は、3回目の接種からかなり時間が経過してるので。。それに、スタッフで
話しをしたけど。。言われているよりも、感染力は強い?。。でも、あんまし
リアルの情報は書かないように。。(^_^;)


10日経過。。あ、細菌感染の合併率は。。これも公開された、誰でもアクセス
できるデータでも、1~2割(入院した患者さんでは、15%)なんてデータが
ありますが。。そんな印象。(って、あんましリアルの情報は書かないように。。


がんばってます☆


あ、サムネイル画像は↓これにしよう^^

ではでは(@^^)/~~~
(また、気分転換に。。ここに来るかもです。

×

非ログインユーザーとして返信する