シラネw

。。


ビタです。


ひろゆきさん。。私的には「残念」なお話しだったのですが、沖縄関連の
「論争」において、「完勝」してしまったようですね。



まあ、「精神科病院なき世界」を目指している私としては、他山の石としようw


>「そんなもん知らねえよ! 座り込み抗議っていったら抗議のためにずっと座り続けているって受け取るのが普通だろ」というツッコミがありそうだが、まさしくその「知らねえよ」こそが基地反対派の「敗因」だ。


↑上のリンクをクリックして、4ページ目にある文章ですが。。


↓以下のように続きます。。


これまで紹介したようなことを、ほとんどの日本人は知らないし、興味もない。だから、ひろゆき氏に言われるまま納得して拍手喝采となっている。日本人の「社会運動への無理解・無関心」が、ひろゆき氏にナイスアシストとなっているのだ。


このブログのひとつ前のエントリ。。いろいろ書きましたが。。


>でも、「知らない」まんまで。。ヤフコメとか、書く書く。。


すごいなあ。。まさに「衆愚」



。。


いまに始まったことではないし。。「統合失調症(精神障がい)と犯罪」とか
でも。。



>改めてこの映画を見て、この39条は不要だと感じました。心身がどうのではなく被害者に降り掛かった事実で裁いてほしいと強く感じました。私が被害者家族なら絶対に許せない。


ここで、止まる。「絶対に許せない」で止まる。
刑法39条について、もっと深く(そう「深く」。。)考えることもしない。。


医療観察法について、調べることもしない。。
そして、調べたら、すぐに出る。。その対象者の8割が、統合失調症という疾患である
ことに。。「気づいて」。。その統合失調症について調べることもしない。。


それは


>知的怠慢


。。そう思ってもいたけど。。もしかしたら。。


>これは、善悪の問題というよりも、ぼくらが正気を保つための一種のストッパーのようなものである。


そうなの?


文字パズル



>改めて今回のひろゆきさんと沖縄の活動家との論争を見て、この沖縄での基地反対運動はうさんくさいと感じました。反戦がどうのではなく現実に降り掛かっている事実で考えてほしいと強く感じました。私たち日本人の平和を乱すような反日運動は絶対に許せない。


ここで、止まる。「絶対に許せない」で止まる。
沖縄の基地問題について、もっと深く(そう「深く」。。)考えることもしない。。


その基地の由来について、調べることもしない。。
そして、調べたら、すぐに出る。。その沖縄の基地の由来が、先の大戦での多大なる
犠牲を払った沖縄戦にあることに。。「気づいて」。。その沖縄戦について調べる
こともしない。。


それは


>知的怠慢


。。そう思ってもいたけど。。もしかしたら。。


>これは、善悪の問題というよりも、ぼくらが正気を保つための一種のストッパーのようなものである。


そうなの?


そうなんだろうな。。で




知的レベルを12歳にセットして、
「無罪だよ」
って説明されたときの、
「おかしくね?」
って感想はまっ当です。



知的レベルを12歳にセットして、
「東京に原発を!」
って説明されたときの、
「おかしくね?」
って感想はまっ当です。



知的レベルを12歳にセットして、
「沖縄の米軍を、本土に!」
って説明されたときの、
「おかしくね?」
って感想はまっ当です。



沖縄の米軍?  シラネw


原発?  シラネw


統合失調症?  シラネw


あ、こころの平穏wwwww


どうせ、100人に1人とかだし。。「犠牲」になってるのw


そうなの?


そうなんだろうな。。


↓サムネイル画像は。。122番目のエントリの次と同じ。。

↑これ。。にしましたよ☆

×

非ログインユーザーとして返信する