混乱(2)

。。


ビタですよ☆
今日も、この時間。。いろいろ忙しいです。(いいこと^^)


さて、↓こんなの書いていますが。。


まあ、ふつうの感想なら、ひとつ前のエントリだったら、留年させられた多数の
医学生に共感というか、同情して。。基礎とか教養の教官って、やっぱ変な
ひとが多いし。。ひどい話だよなあ。。ってのがふつうってのは、わかる。私の
ような反応は、「少数派」。。って、自覚もある。



おそらく、私が不思議に思ったり、間違ってる!。。とか思ったりしていることは、多くの「健常者」にとっては、不思議でも何でもなく、正しいことなのだろう。そういうことは、長年。。もう57年も生きているので、わかって来た。


まあ、そう。


基礎とか教養とかは、テキトーにやっておく。それよか、部活のほうが、大切。
病棟の患者さんのケアとかは、テキトー。。で、マリンスポーツで気分転換。


多数の精神科医(指定医も、専門医も持ってる。。)は、何で、精神科特例を
やめよう!。。なんて運動を起こさないのか?


何で?
(これも、知識と生活のバランスが取れれば、自明なことなんだろうな。。)


だ・か・ら。。(だから?)Takeoさんに共感する。。



毎日、愛すること、働くことについて、
身をもってあくせくしている僕の態度的価値は、
パソコンのモニタ越しに世界を観る者にとっては、
滑稽に映るのかもしれません。


リアルは、愚かで、切実なんですよ。
そのあたりは、広い心で、看過してもらえると助かります。


↓文字パズル

毎日、精神科病院に入院してる患者さんについて、
身をもってあくせくしている僕の態度的価値は、
パソコンのモニタ越しに世界を観る者にとっては、
滑稽に映るのかもしれません。


リアルは、愚かで、切実なんですよ。
そのあたりは、広い心で、看過してもらえると助かります。


。。



で、これからも。。書く書く
「パソコンのモニタ越しに世界を観る者」として?


まあ、統合失調症のかたとか、落ち着いている患者さんを。。診てるだけ。
専門医も、指定医も、取り損ねたし。


「敗北宣言」を、また貼ろう。。


↓これ

×

非ログインユーザーとして返信する