神楽とコロナ

。。


おはようございます(^_^)/
ビタです。
ちょい、今朝は忙しかったので、この時間。


神楽(かぐら)。。Wikiでは


>神楽とは、神座(かむくら)に神を招き、神の力を招き鎮めることによって、生命力を高めようとする儀式、神と人とが共に享楽することによって神の力を得ようとする神人和楽の(しんじんわらく)の神事です。


その神楽が、3年ぶりに行われて。。その結果、いまいる勤務先の町では


>コロナが


。。


あんまり、勤務で知ったことについて書くのは。。なので、これくらいにして
以下は「一般論」


8月の「阿波踊り」でも、3年ぶりくらいの開催で。。コロナが蔓延したんじゃ
なかったっけ?



ふむ。


難しいですね。。コロナを蔓延させないために、生きてるわけでもないし。。
でも、あんまりコロナの感染者が増え過ぎると。。いろいろたいへん。


いまの勤務先、職場では、緊張感が上がって、警戒のレベルが一段上がった
感じがする。。私自身も。。もう予約を入れてる12日の土曜日のジムは
行くけど。。それを最後にして、ジムにも行かないようにしよう。。って、
いまのいま、思った。


で、私自身も、抗原検査は受けていて。。今朝の検査も陰性でしたよ☆


サムネイル画像は、↓これにしておきますね。


あ、そうだ。コロナが流行り出して1年くらい経った頃、コロナが流行ってもう
1年も経つのに、「マスクをしよう」とか「手洗いを!」とか、同じことしか
言わない。。みたいなことが言われていましたが、感染症対策は、そんなに、
いろいろやることがあるわけではないですね。


>同じことを、愚直に、繰り返し何度もやる


あ、ダイエットとかと同じww
食べ過ぎない。。運動する。。それくらいで、それを。。


まあ、ね☆


ワクチンも、治療薬もできてるし。。(それで、行動制限は少なくて済んでる。。
「ただのカゼ」に、もうなってるかなあ。。
阿波踊りも、神楽も3年ぶりに。。いろんなことが、3年ぶりに行われてるし。


。。でも、難しいですね。


一旦送信しよ

×

非ログインユーザーとして返信する