キリング・エイプの末裔

。。


ビタです。


またトンデモなことを、自分と統合失調症に引き付けて、書く書くww



>かつては、全人口の15%~20%が同じ人間によって殺されてた。。
>まあ、キリング・エイプの末裔。。そんな私たち。。


アンデシュ・ハンセン(だっけ?)の『スマホ脳』(だっけ?)。。にも
あったと記憶するけど。。


そうなんですよ。で、同じ人間。。50とか150とか、せいぜい500人
とかの小グループで活動していて、その小グループの中の「同じ人間」に
5人とか6人に1人は、殺されてた。。だから、「人間関係」は、まじ


>死活問題


で、その小グループで。。「目立つ」と、殺されるリスクが高まる。。でも
「目立たない」と、性愛にありつけずに、こども。。残せない。
(あ、いま思ったけど、私自身の「こどもを殺される!」って妄想も、
このあたりから、説明可能かもww


で、私たちの祖先がとった戦略(と思われるもの)は


>噂話を流す


これで、その小グループでの。。序列を、逆転とか維持とかできるようになる
(と、いう説もあります。。ね☆


だから。。人間関係に関することは重要で。。これに関する、一番重要な物質は


>ドパミン


で、いいと思う。そんで、人間関係に関する疾患は、(また自分と統合失調症に
結びつけるけどww)ドパミンとかが関与。


。。


よくアナロジーとして


>糖尿病


とか挙げられますね。
私たちの祖先は、ずーーーーーーーーーーーーっと飢えていた。だから、血糖値を
上げるホルモンというか、物質は。。いくらでもあるけど。。


下げる物質は


>インスリン


しかない。だから、現在、飽食の時代になって。。糖尿病が。。ね☆


それと同じで。。私たちの祖先は、ずーーーーーーーーーーーーっと、せいぜい
500人とかの小グループで生きて来た。それが。。


>80億


のグループに! そんで、噂話とか。。人間関係とか。。ドパミンとかww


そりゃ、たいへんww


一旦送信


サムネイル画像は。。↓これにしよう☆

×

非ログインユーザーとして返信する