やるだけ番長☆

。。


ビタです。


今日からまた、大雪に。。私のいる広島県の県北はなるみたい(^_^;)
困ったなあ。。


で、前回のエントリの続き。
まあ、↓このコメント。。いろいろ悩んでいた頃のコメントだけど


「青梗菜マジックが解けた」というよりも、ちょい。。行動と言葉との乖離に
関して、いろいろ思う。。みたいな。


やっぱ、『ボヘミアン・ラプソディ』って映画のワンシーンでもあったけど


>よき意思、よき言葉、よき行い


。。そっちがいいかとw


で、まあ。。



この東京新聞の記事にもある。。ネットの危うさ。。




これは、例えば「身体拘束」とかでも。。


やたらとヤフコメでは、「身体拘束」の支持。。そんで、「身体拘束」に
批判的なかたに。。


>あんたたちで、面倒をみろ!


的な、コメントがついたり。。そうだよなあ。。


まあ、私の斎藤環批判とかも、同じ文脈かも。。(^_^;)


「身体拘束」とか「精神障がい者」とかで、私の書いてることも。。



>青梗菜さん的なことばが、さらにヤフコメ民の勢いを増すことにつながる


と、おんなじかも。。って思った。


「身体拘束」はいけません。という論に対して。。


>身体拘束してる側の身にもなってみろ
>意思疎通の取れない、障がい者の面倒をみたことがあるのか?
>キレイゴトを言うなよ!


。。的な。。「言うだけ番長」批判。。


これを、「青梗菜さん的」としてしまっていましたが。。


これは、青梗菜さんをdisることになるなあ。。ということで、どうしよう?。。



「勝手な現場主義的な」?


「するだけ番長」「やるだけ番長」的な。。?


「やるだけ番長」にしよ。


「ゆうだけ番長」に対してww


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


「やるだけ番長」誕生の瞬間であったww


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


>この記事で、この施設を批判する方々が障害者の支援をすればよろしい。


>批判されてる方々、せめてこの施設と同じことでもできますか?


>「これはひどい!」という人。生まれてきた赤ちゃんのケアをしなさいよ。


>人権の大切さを言いっぱなしで、何も現実問題への対処をしない人たちの無責任さはいかがなものでしょうか。



↑こういった。。



>身体拘束してる側の身にもなってみろ
>意思疎通の取れない、障がい者の面倒をみたことがあるのか?
>キレイゴトを言うなよ!


↑こういったのを。。


「やるだけ番長」と、いま命名ww


。。



さて、青梗菜さんとの交流がなければ、生まれなかった言葉ですが。。
青梗菜さんの行動原理や美意識をdisるつもりは、ない言葉です。


さすがに、今回の。。北海道の施設の件への、いまも続いている、ネット
上での、なんだかんだには。。


>まずくね?


。。って思った。


これまで、「ゆうだけ番長」批判みたいなことも、私は書いて来たけど。。


斎藤環先生への批判も、上にも書いたけど、その文脈。。



>重篤なかたがたのケアから逃げて、安全な場所から、本当に大変なケア労働に
>従事しているひとびと。。そんな大変なケア労働の結果、「虐待」に至った
>事例に関して。。そんな大変なケア労働に従事している人びとを


>安全な場所から


>叩く


とか。。(文脈としては、北海道の施設の理事長とかの擁護と同じ。。



「重篤な患者さんの診療から逃げた大学教授が、まさに命を賭して、身を挺して
重篤な患者さんの救済に動いている押川さんを、安全な場所から非難している!」


とか。


でも。。大きく立場を変える。

×

非ログインユーザーとして返信する