便所の落書き

。。


ビタです。
二つ前のエントリの続きみたいに。。


北海道の施設の件で、特にヤフコメの反応に「衝撃を受けてw」
方針を転換。。みたいなエントリだったのですが。。



これは、例えば「身体拘束」とかでも。。
やたらとヤフコメでは、「身体拘束」の支持。。そんで、「身体拘束」に
批判的なかたに。。
>あんたたちで、面倒をみろ!
的な、コメントがついたり。。そうだよなあ。。


。。


って、ここでのポイントは、「ヤフコメでは、」だったりして。。とか思う。


↓こんなの。。


>でも、それ以上に私がショックを受けたのは、彼自身の言動よりも、数十万もの人がひろゆき氏の発言に「いいね」をつけた事実だった。高校時代に今で言うネトウヨっぽい言説に触れていたこともあり、きっと人生のボタンが少しかけ違っていれば、その一人になっていたかもしれないという思いがいつも脳裏にある。


匿名での。。まあ、「便所の落書き」(って、いまのいま。。この場も。。
「便所の落書き」。。なんですがね。。匿名だし。。


「便所の落書き」。。リアルの便所の落書きを見てた世代だから。。私は。。


>差別落書き


。。そう。差別ネタが、一番多かった記憶。
そんで、あるかたがテレビで(太田光がサンジャポでww)


>ぼくたちは、便所の落書きをなくせた。昔は、便所の壁には、いろんな
>差別的な落書きがあった。でも、いまはない。だから、匿名掲示板での
>いろんな差別的な書き込みも、なくせるはず!


。。なんて言ってたけど。。


>匿名の掲示板ができたから、便所の落書きがなくなったんじゃね?


。。ってのが、私の意見?


一旦送信

×

非ログインユーザーとして返信する