Dreamers Must Be Awaken!

。。


ビタです☆


と、いうことで、あっさり起きてしまいましたよ(^_^;)。。




だ・か・ら。。


八王子の病院の悲惨さを生み出しているのは。。
(世界の飢餓を生み出しているのは。。


あなたであり、私である。。という意識


。。を、やっぱ持とう!!!



で。。




愛の反対は無関心だとマザー・テレサは言った。(ホントは言ってないってツッコミはなしで☆)
しかし、我々は世界の苦痛に高い関心を保ちつづけることは非情に困難である。アフリカ大陸でも、アジアでも、中米・南米でも、その他の地域でも多くの人々が苦しんでいる。ぼくら医療者にできることはたくさんあるが、ぼくらの関心はそんな遠くまで届かない。(中略)他者に起きている災厄全てに高い意識を平等に保つことは困難である。それは、ぼくらの意識が距離に、、、それは時間的、空間的、そして感情的な距離なのだが、、、依存して弱まってしまうからだ。ぼくらは、患者の死を家族の死と同様に受け止めることができない。(中略)これは、善悪の問題というよりも、ぼくらが正気を保つための一種のストッパーのようなものである。世界の苦悩を等しく平等に受け止めることなんて、神か狂人でなければ不可能だ。



「夢の中」は、その「ストッパー」のある状態。。で、いいのかな?


。。


でも、↓その「ストッパー」を外した一例

Freddie Mercury & Brian May - Is This The World We Created? (Live Aid 1985)


;;


よき意志、よき言葉、よき行い

×

非ログインユーザーとして返信する