エイプリル・フールは午前中まで☆

。。


ビタです。
まったりゆっくりの、お休みの日。


俳句の掲示板で、ゆっくりしていましたが、ちょいこっちにも。。
いろいろ書きますかねw
で、お題は。。


>少子高齢化


いまの日本の平均年齢は、50歳手前?
ググるww


48.6歳!!


いえ、2030年問題。。(2025年問題は、「やり過ごせた」ので
次。。を2040年にすると、間延びするのでwいろいろ当局も、考えるww


>2030年には、3人に1人が65歳以上の高齢者


。。「2030年問題 」でググると、こう出ますが。。
まあ、2030年は、団塊ジュニアは、1971~1974年生まれなので、
56歳から59歳。。で、50歳とかで区切ると、2030年には、日本人の
2人に1人は、50歳以上!。。


で、平均年齢も、50歳を超える(と思う。。


で、午前中。。ヤフコメに一番コメントが付いてたのが



1960年には、平均年齢は29歳。。で、70年。。2世代ちょいかけて
平均年齢は50歳超え。。で、50歳以上は、1960年の15%から、
2030年には、50%超えに。。


ただ、これで「定常状態」に入って、50歳以上の全人口に占める割合は、
50~60%で、「高止まり」。。


22世紀を迎えますww

×

非ログインユーザーとして返信する