コタツ・エントリ

。。


ビタです☆


今日は、お休み。。自宅、広島市内の自宅に戻ってますよ^^


で、のんびりと、ネットをうろうろww


↓こんな記事


まあ、カズオ・イシグロの「縦の旅行・横の旅行」ってのは、私も「うまいこと
いうなあ」って思ってたけど。。記事から引用コピペ



俗に言うリベラルアーツ系、あるいはインテリ系の人々は、実はとても狭い世界の中で暮らしています。東京からパリ、ロサンゼルスなどを飛び回ってあたかも国際的に暮らしていると思いがちですが、実はどこへ行っても自分と似たような人たちとしか会っていないのです。



私は最近妻とよく、地域を超える「横の旅行」ではなく、同じ通りに住んでいる人がどういう人かをもっと深く知る「縦の旅行」が私たちには必要なのではないか、と話しています。自分の近くに住んでいる人でさえ、私とはまったく違う世界に住んでいることがあり、そういう人たちのことこそ知るべきなのです。


まあ。。↓こういうわけだけど。。


ちな。。山P演じる「藍沢先生」は、(ご存知のとおり)生育歴悲惨。
(あ、いま確認したけど、青梗菜さんは「成育歴」のほうを使ってる。。


コピペ。。ごめんm(__)m



こんな事件に対しては、気分が悪くなる自分でありたい。
誰の心にも、その人なりの論理があるのを認めた上で、
成育歴や、統合失調症や、いろんな事情があるのを分かった上で、
僕は、生理的に嫌悪しなきゃだめだ。
でも、ほかの誰かにも嫌悪しろ、なんてことは言わない。


勝手にコピペしたけど。。「肝」の部分なので、ご容赦m(__)m


で、これに私自身は「嫌悪」を。。病理的な嫌悪を感じたのだけど。。
そんで、それを書いたら、青梗菜さんは。。



構図的に言えば、決して少なくない人たちの事情、
子どもの頃の家庭環境や、
病理的な事情をまったく顧みないで、
それゆえに、恵まれている自分にも自覚が持てないし、
無自覚のゆえに誰かを加害していることにも意識が働かない、
そんな青梗菜への嫌悪感かな。


うん。うるうるしてしまった。


。。サムネイル画像は、↑これww


で、まあ。。お医者さんは、何度も書いたけど


>比較的恵まれた環境で育って、医師として働くようになると
>とんでもない環境にあるひとびとと接するようになる。
>それゆえ、医師は古来、革命家の主要な供給源なのだ。。


みたいなww


チェチェチェwwwww


まあ、ゲバラが好きなお医者さんは。。まじ、いっぱいいるww


ふう。いい休日☆


では、一旦送信

×

非ログインユーザーとして返信する