ゆるゆるでテキトー

。。


ビタです。



↑こんなコメントを、上野さんとのお話の途中に書きましたが。。


あれ?どうだった??。。ってことで、ここ数日ニュースを、インフレと
いうか物価高に関して、ちょいアンテナを出して見てました。。


>原油は、一時期ほどではないけどいまだに高くて、特に直近では(また)
>上昇。。そんで、ガソリンの末端小売価格は、5週連続して上昇中


あ、そうなんだ。テキトーな間違いを書いてしまいました(^_^;)
ガソリンの小売価格とか、クルマに乗ってガソリンを入れてたら知ってる。。
のでしょうが、私はクルマには2019年の5月から乗ってないし。


それから、ガソリンの小売価格の上昇は、原油の価格の上昇と同時に、
国から出ていた「補助金」のようなものが、徐々に減額されている影響も
あるみたいですね。。


で、その程度の「ゆるゆるでテキトー」なブログなので、まあ、その程度
だと思って、お読みくださいm(__)m(と、開き直るw



でも、物価高の実感は。。ありますね。生活。。一応してるし。
で、それで「物価高はピークアウトした」??とか、思っていたのですが。。


そうでもないみたいなので、あさイチで訂正しておきましたm(__)m


海外では、アメリカが公定金利を上げるのを見送ったり、中国は金利下げたり
物価高も一段落をして、景気の後退を懸念してる。。ってイメージだったので、
国内の物価高も。。って考えていたのですが。。経済はシロートw


また値上げ?。。みたいな状態は、まだまだ続く?。。


>けつろん


よくわかりません(^_^;)


さ、今日も外来。。がんばる☆

×

非ログインユーザーとして返信する