「ねたこをおこすな」

。。


ビタです。
昨日。。夜に、「フクチッチ」見ました。
統合失調症をやってた。


↓これ。。


まあ、「初歩から」。。って番組だから。。


どうなのかなあ?
啓蒙とか、やんない/やんなかった


そんで、最近では。。以前なら「統合失調症」連呼になっているような事件で


>統合失調症は、NGワード



(。。「陰謀論」かも


↓このあたりで、書いた


↑閲覧注意(ゾーン)。。かも




>統合失調症
かどうかは、現時点では不明なことは、強調しておきます。
そして、マスコミでは。。m3情報では、プレス関係のなんだかんだで
統合失調症はNGワードになってるみたいですね。(テレビでは、聞かない)
そのm3情報が「ガセ」かもですが(^_^;)


こういったときに。。「統合失調症」というワードをテレビとかマスメディアで
流すと。。


>偏見を煽る


。。に、なるのだろうな。


私は書いていますが。。あくまでも。。



あ、100人に1人は統合失調症。
で、殺人は年に50~100件で、重大犯罪も、200~300。
そのほとんどは、医療観察法の対象で、罪には問われません。


でも、統合失調症の患者さんは100万人とかいます。
私自身も、そのひとりですよ☆
ですので。。200÷1000000で、99.9。。のかたは
犯罪は。。ね。


まあ、状態が悪くなったら、明らかに「あぶない」のですが。。
周囲のひととか、はやめはやめに対応して。。
そんな「あぶない」状態に陥る前に、医療で対応(してます☆)


ですので、統合失調症だからといって、ほとんどのひとは、ふつう
ですので。。


差別とかしないでね(^_^)/


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


。。あ、コピペして貼ってしまうま。。


↓サムネイル画像は、これにして

一旦送信

×

非ログインユーザーとして返信する