美意識

。。


ビタです。


「一発免許取り消し」にはなんないけど。。
「一発免停」くらいには、なるかも。。


>美意識


鼻とかすじが通ってて、鼻の穴が縦に長い。。これは、緯度が高い地方に住む
ひととかは、寒冷な空気を吸い込むので、鼻からの気道を長くして、温める
必要があったから、あんな鼻の形になった。。で、いいと思う。鼻の奥は、まじ
すぐに「脳」だし。。で、緯度の低い地方に住むひととかは、空気が暖かい
もしくは「暑い」ので、鼻は低くて鼻の穴は丸くて。。ってので、いいと思う。


で、何故、前者「鼻とかすじが通ってて、鼻の穴が縦に長い」ほうに美しさを
感じるのか?(ごめん、私は感じるわww


目は、「大きい」と、美しさを感じますね。。。目のようなもの(丸くて二つ)
を付けると。。生き物として認識する。。みたいなことも知られています。


>目玉おばけ


いわゆる「芸能人」の目の大きさ。。ちょい、まじ、しゃれになんない。
(何か、学術的な研究とかないのかなあ?。。


ちょい、俳句。私の所属する結社の。。有名な俳句


>炎天や生き物に眼が二つづつ/林徹


。。うーん。「一発免停」になるのはこわいww


何か、ブルーバックス(科学をあなたのポケットに)に、そんな本があった希ガス


「ブルーバックス 顔 」でググってヒットw


『「顔」の進化 あなたの顔はどこからきたのか』


一旦、ここまでで送信しておこう。






あ、サムネイル画像は、今回も。。



×

非ログインユーザーとして返信する