昔、m3のブロガーに「あかがま」ってかたがいてね

。。


ビタです。今日はお休み。また、自宅からの土曜日。。


>昔、m3のブロガーに「あかがま」ってかたがいてね


そう。。そんで、2008年前後の「医療崩壊」とか言われていた時期に
興味深いブログのエントリを、連発しておられた。。


ある「医療ジャーナリスト」のかたが、産婦人科、妊婦の「たらい回し」
を受けて、「ふつうの分娩、出産なら、私でも対応できる」とか書いてたのを
受けて、あかがま先生は、まさに



>草野球の監督をやっただけのオッサンが、テレビの野球中継見ながら、
>監督の采配に文句をつけて講釈を垂れてる姿と同じ。


って、その「医療ジャーナリスト」を評して書いてた。


まあ、↑上に貼ったのは、橋下徹さんのツイートを受けての百田尚樹さんの
ツイートなのですが。。


まあ、難しいですね。


一旦送信(して、コメント欄でまたブツブツ書こうかな。。



お茶を淹れましたw


あ、今日は休みなので、ちゃんと推敲してまとまった本文にする。。って
ことも「あり」だとは思うのですが。。緊張感がなくて、ごめんm(__)m


>いつも通り。。
で☆

×

非ログインユーザーとして返信する