怒りを肯定的に、創造的に!

。。


ビタです。



Public Image Ltd - Rise



他のギグなどはもっと糞だった。ギリシャではニューヨーク・ドールズがサポー
ティング・アクトだったんだが、いわゆるアナーキストたち。。俺たちに言わせ
りゃ「まじに腐ったオ○ンコ野郎ども」。。がスクーター用のヘルメットをかぶ
って群衆の中を走り回りながら、催涙ガスをまき散らすわ、野球のバットを振り
回すわ、彼らの前にいた人だの物だのを、まじで糞にして行きやがった。「へえ、
こいつらがお前らにとっての無政府主義者ってやつなのか?そうなのか?」
今の俺ならハッキリ言える。自分はそういった意味ではアナーキストじゃないって。
だって俺はその手の勘違い野郎どもの行動をどっさり見てきたからな。そういう
のは大抵、甘やかされて変な思想をこじらせた中産階級のガキどもなんだ。
あいつらは、その思想や主張のために、何の罪もない人間を言葉やその行為に
よって大量に傷つけている。イジメ(bulling)と残酷さ(cruelty)。。どんなことが
あっても俺は、それらは絶対に受け入れられない。


原著、『ANGER IS AN ENERGY』(SIMON & SCHUSTER社のペーパーバック)
2014年。。って、もう10年!。。464ページ。。訳はテキトーww
(でも、一応シンコー・ミュージック・エンターテイメント社から2016年に
出ている田村亜紀さんの訳も、参考にしています。訳の526ページ。。


ちな、ジョンの最大の、「究極の」ヒーローは、ガンジー(前掲書の474ページ。。
(私のヒーロー(のうちのひとり)は、ジョンなのだがww


。。って、久しぶりに読んで思い出してる。。そうだったなあ。。ガンジー!


あ、どっかで書いてる。。一旦送信して探そう


×

非ログインユーザーとして返信する