「現実」への帰還

。。


ビタです。


ホントのことを書くと、昨日3日はお休みで(出勤は、1日と2日。。)奥さんと
映画を観て、食事(昼食)をしてました。


で、その食事中に1時間ちょっと、ゆっくりお話し。


奥さんは、いま「学校」に行ってます。どっかで書いたなあ。。一昨年(2022年)
私がパン屋とか寝言を言ってたときに




っていうか、奥さん。。


>進学して勉強したい


(↑これが、奥さんの。。奥さんに「日曜日の朝、食事が終って後片付けが
済んだら、ちょっと折り入って話がある。。ので、時間を一時間くらい
くださいm(__)m。。」って言って。。そしたら、奥さんが、「私もちょっと
話がある。。」みたいなことを言ったので。。何だろう?だったこと


そっか、進学して勉強したいのか。。


。。


奥さんのほうが、有言実行w


で、その奥さん。。資格が得られそうで自信を持ったのか、私には辛辣というか、冷静
というか。。


>あなたは、頚椎症があるから、臨床医としてはそう長くないでしょう?
>あなた自身もわかってると思うけど、あなたは「雑用係」というか「便利屋さん」
>で、からだが動くから病棟管理とか、外来の軽症の落ち着いている患者さんに
>お話をしてお薬を出すという仕事をやらしてもらえてるだけ。放射線技師もどき
>の仕事もそう。頚椎症が悪化して、手技とか難しくなると、雇ってもらえる
>保証はないと思う。。もう、専門医も無理なんだし、将来のこと考えたら?


で、


つ 医学部を目指す学生さん相手の予備校の講師


。。を、老後の仕事として勧められましてね(^_^;)


奥さん言うには


>大学は慶応出てるんだし、物理科でしょう? 医学部も田舎だけど一応国立
>なんだし。。英検も準一級とか取ってるし。一級を取ることも考えたら?
>将来の塾講師という仕事のために英語の学校に通うなら、その学費は出すよ。


>あなた、山口にいたときに、看護学生さんとかにいろいろ教えていたでしょう。。
>かなり長期に教えていたので、あなたって「ひとに教える」のは上手だと思う。


。。みたいな。


↓サムネイルはこれにしよう。。


>小説書いてるとか、「精神科病院なき世界」とか、そんなの無理だって。。
>小説家とか、社会変革なんて無理だって、自分が一番よくわかっているでしょう?


>学費は出すから、英語の勉強と数学と物理の勉強して!


。。


一旦送信

×

非ログインユーザーとして返信する