税金の取り方

。。


ビタです。


昨日の夜は、寮に帰って。。元日明けての深夜2時から放送されていた
「朝まで生テレビ」を録画していたのもを、再生して観ていましたよ。。



「小川淳也 相続税 朝生 」でググって。。↑こんなの。。


森永卓郎さんとかも言っていますが、相続税への課税の強化


記憶に従ってテキトーに書いてみると、相続財産は、毎年70兆から80兆ある。
でも、相続税として支払われるのは、2兆とか。この相続税の課税を強化して、
30兆とか徴収して、それを子育てとか介護とか、農業とか再生エネルギーとかに
使ってはどうか。。


ふむ。


で、ググってみたら、いろんなひとがいろんなことを言っていますね。



。。


コピペは、やめとこう。。


でも、朝生。。最後まで観たけど、「地球温暖化」というか「気候変動」に
関することは、ほぼ話題になんなかったw


>それどころではない


。。ってこと?w(←「w」でもないか。。


↓この画像も、サムネイル画像として、いつまで貼るかなあ。。


1995年。。もう30年とか前

×

非ログインユーザーとして返信する