Normopathy(正常病)~序論

。。


ビタです。
Normopathy。。正常の’normal'に病気の接尾語の'pathy'を付けた、ガタリさんの造語。


私自身のイメージは。。



↑ここで書いた。。



>改めてこの映画を見て、この39条は不要だと感じました。心身がどうのではなく被害者に降り掛かった事実で裁いてほしいと強く感じました。私が被害者家族なら絶対に許せない。


ここで、止まる。「絶対に許せない」で止まる。
刑法39条について、もっと深く(そう「深く」。。)考えることもしない。。


医療観察法について、調べることもしない。。
そして、調べたら、すぐに出る。。その対象者の8割が、統合失調症という疾患である
ことに。。「気づいて」。。その統合失調症について調べることもしない。。


それは


>知的怠慢


。。そう思ってもいたけど。。もしかしたら。。


>これは、善悪の問題というよりも、ぼくらが正気を保つための一種のストッパーのようなものである。


そうなの?


。。


>私が被害者家族なら絶対に許せない。


。。


そこで、止まる。


それこそが。。「正気への第一歩」


そうなの?


。。


↑こういった「思考の停止」
これこそ。。


>正常病


。。


せっかく、青梗菜さんとの関係が好転しつつあるのに。。
また「ぶち壊す」ようなことになるけど



。。


↓青梗菜さんのところで拾ったけど↑このヤフコメ。。


私は、ここ。。このブログでもさんざん書いたし、青梗菜さんのブログでもコメント
したけど。。


>青葉さんは、統合失調症だと思う


岩波先生の考えに近いなあ。。


そんで、


>日本の司法は、10年先には「とんでもない野蛮で後進的で。。精神障がい者の人権を
蔑ろにしていた。。」みたいな評価を受けるようになるよう。。


がんばる。


そのためには、「正常病」の患者さんの治療だね。



。。なのかなあ?


。。


青梗菜さんのブログに行って、書き込みしたいけど。。
荒れるだろうな。


やめとこ。

×

非ログインユーザーとして返信する