正常病(4/4)

。。


ビタです。


ニュース・ショーでの「報道」を昨夜いろいろ観ましたが。。
だいたい、「この犯罪はゆるせないが、このような犯罪が起きたことを重く
受け止め、このような犯罪を起こさない社会を作るためにどうすればいいのか
わたしたちひとりひとりが考える必要がある」。。みたいな論調が主だった。




うん。
繰り返す。



>悪いと良くなっているは併存する


。。


もっと良くしましょう☆


。。


司法は、私は素人だけど、まあ。。判例に基づいて判断するので今回の裁判は、
まあ予想通りでこんなものなのだろうな。。


でも、「妄想」の強固さ、その恐ろしさについて。。一般にも知られたのは良かった
。。とかも思う。そして、これだけひどいことをされても、最後まで「逃げなかった」
青葉被告は、将来的には。。「称賛」される?。。とかも思う。不謹慎で不適切
だけど。。妄想の中で、彼なりに誠実に最後まで。。裁判を受けた。私は、すごい
ことだったと思ってる。。(控訴とか、弁護側がするかも。。もしそうだったら、
裁判はまだ続きますが。。


どうなのかなあ。。障がい者に裁判を受けさせるという「野蛮な行為」をしてしまった
わけだけど(これは、将来的には非難される。。というか、非難されるような社会を
私は作りたいというか。。)障がい者の言葉を、裁判で聞けた。。というのは一般の
かたにとっては。。


>「妄想」の強固さ、その恐ろしさについて。。一般にも知られた


ので、まあ。。(でも、最近書いたけど。。お姑さんの「あなた!私の財布盗んだ
でしょう!!」とか。。老いた父親の「私の家はもう終わりだ。一緒に死んでくれ。
財産ももうなくなる」とか。。関係もないのに、ずーーーーーーーーーーーっと
統合失調症の患者さんに執着されて、ブログに文句をつけられ続けている青梗菜
さんwwとかは。。(最後は「ww」。。


>「妄想」の強固さ、その恐ろしさについて。。身をもって知ってるでしょうが。


。。


さて。。「正常病」は今朝、このエントリで終了します。
今朝。。統合失調症の患者さんが集う掲示板で、とってもいい書き込みを見て。。
いろいろ思って。。


「正常病」は、私たちが正常でいるための。。ものであって。。そんなに「悪いもの」
でもないのかも。


。。って、その健常者の「正常病」が、精神障がい者を。。苦しめているので、その
「正常病」に自覚的になって、正常な健常者と障がい者の「和解」を。。とかも思って
いたのですが。。


精神障がい者の側が、その「正常病」にかかるのもいいかも。。って、今朝患者さんの
掲示板を見て思った。。


コピペしようかな。。やめとこ。


では、コメント欄を再開しますね☆

×

非ログインユーザーとして返信する