奥さんのこと(3)

。。


ビタです。
お昼下がり。。お休みの日なので、広島市内の自宅に戻ってゆっくりしてます☆


で。。



まあ、そういうことで、この。。昨年9月からの書き込み。。京アニ関連の書き込みで
消耗というかしたので、しばらくは。。


>奥さんとの、ほのぼのネタ



とりあえずは、このエントリのタイトルは。。「奥さんのこと(3)」にしました。


↓これが、「奥さんのこと(2)」ww


で、どうしようかな。。何を書こうかな。。と思ったのですが、ハッピーターンを
食べながらww



ちな。。一時期67キロまでやせてた体重は、あっさりリバウンド。。いま69キロ
70キロまで戻るのも、時間の問題?ww


でも、ハッピーターンおいしい!


で、『トータル・リコール』って映画。。2012年にリメイクされたほう。
以下、ねたばらしをするので、ご注意。
































































>コロニーで暮すダグラス・クエイドは、このシンセティックの生産を行う労働者であり、貧しいながら美人の妻ローリーと平和に暮らしていたが、ダグラスはいつの頃からか夢の中で見知らぬ女性と病院を脱出し警官に追われる夢を見る様になる。


原作は、ディック。。で、ディックは統合失調症で覚せい剤もやってたので。。
統合失調症的な妄想に親和性が高いのですが。。そんで、その作品も。。


>貧しいながら美人の妻ローリーと平和に暮らしていた


で、ダグラス。。実は、重要人物で。。闇の組織が、記憶を消して、ダグラスを無力化
してる。(統合失調症の妄想みたくww)
で、妻のローリーは、ダグラスを監視するために。。闇の組織が送り込んだww


で、まあ「妻のローリー」と「夢の中で出会った見知らぬ女性」と。。現実だか幻想だか
わかんない状況で、どちらか選べ。。ってシチュエーションになって、「妻のローリー」
を撃ち殺して、「見知らぬ女性」(実は、ホントの妻)と。。その状況で逃げる!
(夢と同じ。。)って、まさにディック!!!って展開に。。


。。


って、2012年の映画だけど。。私の2008年11月の「妄想」が、まさに
そんな感じ。。だったのさww


でも、私は。。奥さん(「妻のローリー」に相当www)を選んだww


イミフですね。。でも、統合失調症の妄想って、だいたいイミフww


で、気が付くと。。救急車に乗せられていて、心電図が。。「人工の機械みたい」
ペースメーカー電位(みたいに、私には見えた。。)


え? 私は。。アンドロイドだったの?。。みたいなww


で、広島の精神科スーパー救急をやってる病院に運ばれて。。「意識が戻った」と
いうか。。わりかし、ふつーの状態になったのは、その3日後wwwww


まじ、私の主観では、「宇宙空間を漂ってた」www


イミフですね。。でも、統合失調症の妄想って、だいたいイミフww


で、「ふつーの状態」になって、夕方だったけど。。保護室の窓から、私の荷物
(らしきもの)が見えて、その荷物の中に。。ビーグル犬の大きな写真の紙袋も
見えて。。(あ、奥さんのだ!!)。。


あ! 現実に戻った。。って思った。そんで、奥さん。。生きてた!!(歓喜w


で、夜になって。。奥さんの面会があって。。(実は、奥さんは3日間。。ずっと
面会をしてくれてたけど。。私は「宇宙空間を漂ってた」www


。。


みたいな話を書いてみましたよ☆


11月の15日。。職場で。。殺される!になって。。(11月15日は、坂本龍馬
が殺された日。。)そんで、何とか自宅には戻ったけど。。(記憶は、あんましない。。
翌16日の夕方に。。日曜だったけど。。救急車。。奥さんが呼んだ。


で、記憶が戻ったというか、「ふつーの状態」に戻ったのは、19日の水曜日(だった)


で、保護室から出られたのは、1週間後。。(23日。。日曜。。勤労感謝の日。。)
でも、夜になったら、保護室には戻ってた。個室に移れたのは、(まだ閉鎖病棟だけど)
10日とか経ってからだったなあ。。この頃、初雪だったかなあ。。アタマの中では
『粉雪』って、レミオロメンの曲が流れてた。。じゃあなかったww 『雪の華』だ。。
中島美嘉のwww


まあ、記憶なんてそんなもの。


一旦送信しようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する