バイアス

。。


ビタです。


>私たちは、何を見せられているのか?



↑これも、まあ。。「私たちは、何を読まされているのか?」だけど。。


>「実際にニュースを見ていて、強い違和感を持ちました。映像中の女性の言葉は、南方アクセントのロシア語とウクライナ語のミックスで、直訳すると『私たちの勝利を願います。勝利を。ウクライナに栄光あれ』と話しています。戦争に勝つことを願う主旨の発言で、平和云々は語っていない。NHKの字幕は意訳ではなく戦闘を悪とする平和主義の意図的な改変だと感じました」


。。って、このエントリ自体、ボーっとネットを見ていて。。なんかなあ?。。
って思って。。サイトのURLをコピペして、本文をコピペして、数行。。私自身の
コメントを付けただけの、安易極まりないものだけど。。


金曜日、「接収されて軍事拠点にされていた学校に、撤退して行ったロシア軍が
「謝罪の言葉」を黒板に書いたものがあった」。。みたいなニュースを。。
TBSで見て。。その翌日の土曜日に、ネットで。。その「謝罪の言葉」の日本語訳は
誤訳。。みたいな記事を見て、もやもやしてた状態が続いていたので。。



↑あ、これ。。TBS


時間が来た。。送信して、またコメント欄でグダグダ

×

非ログインユーザーとして返信する