啓発とか啓蒙とか(2/3)

。。


ビタです。
今日は、土曜日。。お休みで、昨夜自宅に戻ってます。
(日曜の夜から、金曜の朝までは。。勤務先の病院の寮にいます。)


サムネイル画像は、↓これ。。


で。。10回。。少なくとも10回くらいは、啓蒙とか言って、「統合失調症」に
ついて書こうかとも思ったのですが。。


>誰も読まねえよ


。。そうですね。既に「統合失調症」に関しては、書籍もありますしネット上にも
いろんな情報があふれています。でも、「統合失調症って何?」っていまだに
言ってるかたとかは。。興味がない。そして。。


>このような、「心神喪失の場合には罪に問えない」ということに関しては、精神医学
>や、法律のちょっとした入門書を読めば、とても難しい問題だということは、すぐに
>理解できる。だから、「私は、心神喪失の場合には罪に問えないということは、納得
>できないし、おかしいと思う」などと言う人は、知的な怠慢を隠そうともしない人
>。。ということになる。


。。いろいろと反論というか、あるとは思いますが。。知的に怠慢だし、12歳。。



どうなのかなあ? いろんな12歳がいるけど。。


>>みんなにとって、統合失調症がリアルになれば。。
>でもそれは、みんなにとって被差別部落。。同和問題とかが。。
>とか、みんなにとって、原発の問題とかリアルになれば。。とか
>そんなのと。。


で、「百聞は一見に如かず」。。コンピュータ業界では「百見は一動に如かず」とか
言ってましたが。。「一見」。。実際に、統合失調症のかたと触れ合うなり、お話し
するなり。。そっちのほうが、こんな文章を読むよか。。だし、「一動」。。実際に
統合失調症になってみる。。病的体験をしてみる。。のは無理でも、暴れている。。
コントロールが悪い状態の統合失調症のかたと、一緒にいてみる。。私の12歳。。


どうなのかなあ?


原発のある街に生れて。。ものごころついた頃から、原発がリアルだった。。


どうなのかなあ?


一旦送信(このシリーズは。。3回で、今日中に終了しよう。)

×

非ログインユーザーとして返信する