啓発とか啓蒙とか(3/3)

。。


ビタです。
で、さっそく。。まとめに入ります。


まずは。。↓サムネイル画像。。


で。。青梗菜さんの、↓「嘆き」を。。




>関心
水平社宣言から100年で、そこそこ話題になってると思いますよ。
昨日の夜も、『バリバラ』ってEテレの番組で、やってましたし。。
で、まあ。。いろいろ。


障がい者問題に、「躍起になっている」ひとが、被差別部落の問題には無関心
。。どころか、平然と被差別部落に対する嫌悪や差別意識を隠そうともしなかったり
とか。他にも、いろいろ。


で。。


>どうでもよくなれば、距離に差はない。序列はなくなる。等しく遠い。


被差別部落出身のひとは、就職や結婚においての差別はいまだにひどいですから。。


>どうでもよくなれば、


にはならない。
障がい者である私も同じ。


>どうでもよくなれば、


そう言えるかたは、幸福。。かなあ?


だって、切実な問題はない。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


啓発・啓蒙。。かあ。


道は、遠い

×

非ログインユーザーとして返信する