こっちは、「下書き」にしようかなw

。。


ビタです。
今朝はちょい忙しかったので、この時間帯に。


で、2つのブログ、どうしようか。。って考え中って状態が続いていますが、
とりあえず今回は、今日の午後アップするつもりの「まとまった文章」の
「下書き」のようなものを、いまからここに書こうかな。。とw


>恨み


>ひとの人生、めちゃくちゃにしやがって


私は、57歳になるけど(今年の年末で58歳。。)まあ、めちゃくちゃに
なってしまったと考えることもできるかもw
そんで、そんな「恨み」の対象は、やっぱ医学部の学生時代の同級生とかだなあ。。


カンニングとか、学生実験でのデータの捏造とか。。まあ、いろいろ。
直接には、カンニング(集団カンニング)を、私がチクって。。そんで、その
報復で、いろいろ「いじめ」に遭って、統合失調症?。。みたいなww


で。。



安倍元首相に対する、銃撃犯の「恨み」
「逆恨み」「思い込み」。。いろんな表現がありますが。。↑この記事の記述では


>宗教団体を憎んでいるのなら、なぜ教団の関係者を狙わなかったのか。なぜ「関係が深い」というだけで安倍さんを殺したのか――。
>そんな強い憤りを感じている人も多いのではないか。
>安倍晋三元首相を銃撃した山上徹也容疑者が供述している「動機」というものが、あまりに不条理というか、まったく理にかなっていないからだ。


。。そうなんだ。それが、一般というか「ふつう」の考え方? でも。。


ヤフコメから



この教団のやっていることのあくどさは、教団幹部たち自身も認識していて、恨みを持つものが多いことも分かっている訳だから、幹部の警護を常に厳重にしているのは当然ですね。
幹部に危害を及ぼすのが不可能→よりによって日本の最高実力者が統一教会をサポートして称えるような行動→ではそいつを狙え!選挙演説中であれば隙はあるかも
善悪はともかく、そのように考えたということだ。


昨年9月、「全国霊感商法対策弁護士連絡会」が安倍晋三あてに公開抗議文を出したときに、安倍氏側はどう反応したのか?
返事があったとしたら同会のホームページに掲載するであろう(他の組織(テレビ局など)に対する抗議文に対する返事があった場合、同会ホームページに掲載している)ので、おそらくは黙殺していたということだろう。
少なくとも不用意な行動だったとは思う。
結局「お友達優遇」の悪い癖が、最後に命取りになったといえなくもない。


。。これが、現時点で賛成164で反対13。。
私も。。そんなに「憤り」は感じてないし、それなりに「理にかなった行動」って
思ってるけど。。


>結局「お友達優遇」の悪い癖が、最後に命取りになったといえなくもない。


何だろ?。。一旦送信しよ。

×

非ログインユーザーとして返信する