気分上々!!

。。


ビタです。
隙間時間で、わりと気の抜けた感じで☆


Takeoさんが、(Takeoさん、言及してごめんなさいm(__)m。。)わりと
やっていた。。青梗菜さんのブログのエントリに対する、いろいろw



あ、ある青梗菜さんのブログの常連さんから、こっちには来ないで、書き込まないで
。。そう言われているので、(律儀に守っているww)ここで、言及



>こんな社会で機嫌よく生きているやつらはアホなんだと思うよ。
こんな環境で平気で暮らしているやつらは鈍感なんだ。


青梗菜さんの、お言葉は。。どう取れば(解釈すれば)いいのか、困惑するもの
も多いのですが。。


で、前回のエントリの終わりに接続ww



わあああ。。「特別講演2」。。官僚、厚労省の官僚のひとだったw
(これくらいなら、書いてもいいですよね☆


まあ、東大。。受かってればwwwww(まだ、言ってるww


東大に受かってれば、私が1983年に東大に受かってれば、今ごろ、日本に
精神科病院は、なかっただろうww(イタリアみたいにwwwww


↑患者さんの妄想ですよw



。。


で、↓この動画を貼って。。

むかしMattoの町があった 予告編・日本語字幕



。。


患者さんの妄想ではなく、バザーリアはホントにやってしまった。。


まあ、イタリアほどではなくても。。


>強制入院や分離教育 廃止勧告 障害者権利条約 日本を国連審査
>多い精神科病床 カギで管理も


>人口千人あたりの精神医療分野での病床数
日本 2.6床 ドイツ 1.3床 フランス 0.8床 カナダ 0.4床 イギリス 0.4床 
アメリカ 0.3床。。そんでイタリア 0.1床(総合病院の急性期病床が主)。。


(朝日新聞、2022年9月14日。。


ふむ。



>こんな社会で機嫌よく生きているやつらはアホなんだと思うよ。
こんな環境で平気で暮らしているやつらは鈍感なんだ。


いえ、このエントリのタイトル、「問題の所在」にしようかとも思ったのですが。。


>こんな社会
>こんな環境


ふむ。


機嫌よく、平気で。。安穏として生きて暮らせるように、こんな社会、こんな
環境(精神障害者は隔離する)を作った。。


その「隔離」されてた場所で、育った私


「隔離」されてる側は、(広げれば、「困窮してて貧困に喘いでいる側」は。。)



>こんな社会で機嫌よく生きているやつらはアホなんだと思うよ。
こんな環境で平気で暮らしているやつらは鈍感なんだ。


。。って思うけど、「隔離」した側は、(広げれば、「何にも困っていない富裕層」は)
気分上々!!



ちょい、いいことに気づいて。。今朝は、「気分上々!!」


あ、サムネイル画像は。。↓これにして、以下も書く書く

×

非ログインユーザーとして返信する