お薬

。。


ビタです。
昨日、↓これをサトシさんのコメントへの返信で書いた。。


>医学の発達が、人間の心(見たくない争いなど)を覆い隠してしまうのか?
これは「?」です。
抗精神病薬の発見や臨床での応用、使用によって、私はいまこう
やって仕事もできていますし。。どっかで書きましたが、1錠の
薬剤によって、問題が全て解決にはならないとは思いますが、その
お薬によって、事態が改善される場合もあるので。。お薬の発見に
よる「医学の発達」は、私はいいことだとは思っています。


それと同時に、「人間の心」も。。より、「弱者にやさしく」って
思いますが。。それゆえに、芥川賞の候補作には。。受賞作も含めて
。。何かなあ。。って思いますが。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


一方で、↓こんなことも書いてる。。



私は夏苅先生に、もの申したい。。
>100人の同情とか共感よりも、1錠の病気を完治させる薬が欲しかった
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっつ
そんなひとに、この病気の代表者面して欲しくない。。そう強く強く思う!!!!!


。。どうなんだろ?


予防法なり、治療法なりの「発見」


でも。。



>100人の同情とか共感よりも、1錠の病気を完治させる薬が欲しかった
完治は、しない。寛解。。
それを「みんな」受け入れて。。時には復讐。。暴力的な復讐をしてしまいそうに
なりながらも。。
>しなないで
>ころさないで


そんで。。



つ ハンセン病



で、完治させる1錠のお薬ができたところで。。
>問題の本質
は、解決しないと思ってシマウマww
だって、ハンセン病も統合失調症も、人間の本質にかかわる問題だから。


。。まあ、認知症もそうなんだろうな。


で、「宝生如来」ですよww


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


>だって、ハンセン病も統合失調症も、人間の本質にかかわる問題だから。
>。。まあ、認知症もそうなんだろうな。


われらにとって、知性とは?


。。まあ、そういう問題。


つ 宝生如来


わが知性は、天地とひとつ。よって知性など、なくともよいのです☆


もしくは、差別化を行わない知性(単なる、差異として。。


まあ、ね。認知症のかたを、差別しない。。そんな社会


でも、「知性」によって、差別。。してんじゃん!


御田寺圭さんの。。



平等!。。とか言ってるけど、微妙にアタマが悪くて、仕事のできないひと
(わたしたち)を、思いっ切り「使えねえ!」とか言って差別しておいて、
田舎に、障がい者を隔離しておいて、そんで、今回(相模原事件)のような
ことが起きると、また「平等!差別はいけません」。。などと言っている世間
一般に、「唾を吐きかけた」のだ。。


。。みたいな文章を、どっかでコピペしているので、いまのいま探してるけど。。



障害者を山奥の施設に追いやっておきながら、人の尊厳が大事などといいつつ、
できの悪い健常者に対しては「お前は価値のないクズ」といわんばかりの扱いを
するような、ダブルスタンダード的な姿勢を見せる「社会全体」に向けて「ざま
あみろ」と放言したーーというほうがむしろ適切であるように思われる。


『矛盾社会序説』御田寺圭著、279ページ。。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


ここまで書いて、okiさんからコメントがあって。。↑このあたりの思考は
中断したけど。。続きを書く書くww
(一旦送信。。


あ、サムネイルは。。↓続けて、これ。。

×

非ログインユーザーとして返信する