「スポーツ」の語源は「気晴らし」らしい

。。


ビタです。
これもググればすぐなんだろうけど。。「スポーツ」。。その語源は
「気晴らし」って意味らしい。。けど、ホントかは知らないし、ググっ
たりもしない。。


で、昨夜は。。いい「気晴らし」ができました。


いえ、例の本とか読んで、けっこう辛かったから。。そんで、いまも
サッカーについて書いて、「気晴らし」をしようかな。。と。



まあ、ご存知の通り、勝ってしまいましたね、ドイツに!!


NHKで、ライブで観戦してましたよ。。私も☆


スポーツは、重大なことから目を逸らさせる愚民政策だ。。とか、言う人はいますが。。


まあ、いいんじゃまいかww

×

非ログインユーザーとして返信する