アレッポ

。。


ども、ビタです。
2003年のイラク戦争では、テレビでの戦争報道を見過ぎてしまい、
体調を崩して、(統合失調症が悪化して。。)入院してしまったという
過去があるのですが。。(3月20日に開戦で、春休みだったので
。。当時は、医学生だった。。まじで、ずーーーーーーーっと、テレビ
見てました。。)そんで、今回は、視聴は控え目で戦場のシーンは
見ないようにしています。でも、昨日は、ちょっと見てみようという
気になって、朝からお昼にかけて民放のワイドショーを4つ録画予約
しておいて。。(田舎なので、民放は4局。まずはTBS系のTHE TIME
それから、テレ朝系のモーニングショー、そんでお昼は、フジ系の
バイキング、最後は日テレ系のミヤネ屋。。そんで、戦場のシーンは
早送りして。。トークだけ見ました。。寮に帰ってから。


まあ、民放のワイドショーなのでタレントさんが出てるわけですが、
そのタレントさんに、そのまま話をさせる番組もあったり、そのタレント
さんの「意見」は控え目にしておいて、識者を出して、タレントさん
にはその識者に質問させるだけの番組もあったり。。いろいろ。
バイキングって番組は、タレントさんにそのまま感想/意見を言わせ
ていて。。って、MCの坂上忍自身が、(まあ、そういうキャラで
売ってるのでしょうが。。)いろいろ言ってて。。まあ。。


で、その勢いで、夜のニュース番組も(地上波ですが)NHK、民放
4局、全部録画して見てしまいました。。(寝たのは、2時。。


うーーーーーーーん。で、調子はいいのか悪いのか。でも、いまこうして
「そのこと」をここに書いてるから。。活動性は亢進してる。


で、夜のニュースでは。。


>アレッポの悲劇


に関して、「人道回廊」の文脈で各局報道してて。。


あれは、2016年だったかなあ?。。12月だった記憶
(以下、曖昧な記憶のまま、ググらずに書きます。。


って時間!
一旦送信

×

非ログインユーザーとして返信する