「弱者の味方ゲーム(承前)」を、「情報の破壊力 ミヤネ屋恐るべし!」に変えましたよw

。。


ビタです。
ひとつ前のエントリ。。の続きw



。。



↑このエントリ、ひとつ前のエントリの※欄のかなり下。。




>「何とかなりそう」


↑これが難しい。。そう私が思っているのは、「何とかなる」ってアナウンスすると、
「何とかなるんだ。じゃあ、もう頑張らなくっていっか」になってしまう。


で、それなりに、危機感は煽るけど。。「どうにもならない」「破滅的な未来が待っ
てる」にすると、けっこうみんな「投げやり」になって、本当に、「どうにもなら
ない」になってしまう。。ので、アナウンスは難しいし、重要だし。。って、私は思う。


。。で、環境問題とか、SDGsとかも同じようなことなのかなあ。。とも、私は思う。


。。で、格差問題とか、貧困とかも同じようなことなのかなあ。。とも、私は思う。


何とか、なってるよ。


いろんなひと(もちろん、青梗菜さんも含む)が、いろいろやってるから。


でも、まだまだ足りない。


そこで、方便として(「方便」。。仏教用語wwwwwwwwwwwww


>事件の背景・根拠には、
>安倍政権が、障害者や要介護の高齢者は社会のお荷物という思想を強調し、
>政策としても実行してきた事実がある。


まあ、安倍ちゃんには、「悪役」になってもらおう。。みたいな。


まあ、「ゲーム」。。だね☆


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


さて、一旦送信して。。


>情報の破壊力 ミヤネ屋恐るべし!


について書こうww(って、タイトルも、これに変えよう。。

×

非ログインユーザーとして返信する