必ず最後に愛は勝つ♪

。。


ビタです。
今日は、この時間。。


ひとつ前のエントリでも書いたけど。。



↑NHKのこの番組で。。「愛は勝つ」を歌っていた、入院患者さん
(「告発」の面会を、弁護士とした数週間後に、亡くなられた。。


しんぱいないからね きみのゆうきが だれかにとどく あしたはきっとある
どんなにこんなんで くじけそうでも しんじることさ かならずさいごにあいはかつ


。。


;;




>社会の成熟とは何か? 一つはきれい事をいかに実現していくか。かつてであれば
年老いた人、病気の人、社会的弱者はどんどん死んでいった、そんな社会状況で
あったわけですね。でも今は、どんどん変わって来ている。


>それは、どんな人でも価値があるんだと、命は平等なんだと。きれい事ですよ。
当時からすれば。でも、そのきれい事を、僕たちは実現してきたんです。そして、
現在があるんです。


>いろんなものをみんな抱え込んでいるし、そのグラデーションの中で生きている
わけです。そうした意識をみんなが持てば、少し社会もステップアップできるんじゃ
ないかなという気がします。


。。


「勇気」。。届いた?



愛は勝つ - KAN(フル)

×

非ログインユーザーとして返信する