何が起きているのだろう?(2)

。。


ビタです。
実は、年度末で忙しくて、いま職場(^_^;)


で、2日ぶりにここに来て。。
青梗菜さんのコメントで、いろいろモヤモヤw
(青梗菜さんのブログでも、モヤモヤwww


>誰かの所為にしてみても、
>社会が悪いと言ってみても、


文脈なしの、切り取りだけど。。
どうなのかなあ?。。いまの「自己責任」が隆盛なこの時代。。
(そう、「時代」)そんな時代に、社会が悪いと言えない、そんな
世代に、さらにこの。。


>社会が悪いと言ってみても、


まあ、社会が、(その「社会」を構成している私自身も含めて)


>悪い


。。って思うけど。もっと、「社会が悪い」と言うべきだと思う
けど。。で、どっかで読んだ。(よく見かける論の展開だけど。。


>いまの若者は、デモはしないけど、その「社会」への異議申し立ては
>しているよん。その方法は、「家庭を持たない」「こどもを作らない」
>その静かな異議申し立てによって、ますます日本は、衰弱して行く。


。。みたいなww


「ww」ではないけど。


まとまんないし、ではどうすれば。。なんて全くない、単なる私自身の
モヤモヤを書いただけのエントリだけど。。


>でも、このエントリを書いて、またスッキリw
>では、仕事に戻りますね(@^^)/~~~


あ、↓サムネイルは、また(1)と同じで、親鸞聖人wwwww

×

非ログインユーザーとして返信する