中井の大罪

。。


ビタですよ☆


精神科治療学(とっても日本ではメジャーな、精神医学の専門誌w)が
中井久夫の(敬称略で以下も書きますね。。)追悼特集を、3月号で組んでて
その号を手に入れたので。。ちょい書く書くww



とか。。



とか。。


書いたけど。。あ、↓サムネイル画像は、またこれにしよう。。


私は、直接謦咳に接したことはなく。。本だけ。。だったけど。


一旦送信しておこうかな。


あ、285番目のエントリ。。



現代思想にあった、美馬先生の文章で、中井は「失われた抵抗」をしてて。。
医局講座制とか、日本の医療に、いろいろ(匿名で)文句言ってたけど。。
(↑ここまで、美馬先生。。↓以下は、その文章を読んでの、私自身の意見


>神戸大学医学部


のトップになったのだから。。そのあたりも、バザーリアのトリエステならぬ
中井の神戸にしても良かった。。はずなのに。。とかwww


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


みたいな。。中井の「政治的」な面に関して書いてた先生。。精神科医。。
やっぱ多かった(もしくは、「少なくなかった」。。)印象。


やっぱ、精神科医の追悼は、文芸とか文化系の哲学・思想の領域のひとの
追悼とは、違った印象


一旦送信

×

非ログインユーザーとして返信する