G7

。。


ビタです。
職場にいます。(サミットで、高速バスは走ってなくて。。奥さんの
いる自宅には帰れず。。昨夜も、寮にいましたよ。。


G7。。↓これは、G20について書いたもの。。



>もうひとつの日本の道という眩暈。東京が西洋資本主義の東の首都たるを拒否し、
>第三世界の解放の北の首都になるという、目眩のするような道。


まあ。。ガタリさんの文章なのですが。。


これ。。このエピソードを書くのは初めて?。。どっかで書いた気も。


私は、最初の大学は物理学科に行ったのですが。。そこで、世界的に有名というか
「ワールドクラス」の物理学者の先生が。。昔話をして。。


>中国が、核実験に成功したときには、同じ黄色人種として誇らしく思った。


そう、はっきりと。。1980年代に、1964年の思い出話をしてまして。。


そっか。


>そういうのは、もう終わってる。


まあ、G7。。の「首脳」


女性が二人、非「白人」が二人。。




>もうひとつの日本の道という眩暈。東京が西洋資本主義の東の首都たるを拒否し、
>第三世界の解放の北の首都になるという、目眩のするような道。


そっか。



そっか。(「黒人」のアメリカ大統領に、「黄色人種」の日本国首相。。



>中国が、核実験に成功したときには、同じ黄色人種として誇らしく思った。



>そういうのは、もう終わってる。


世界が平和になりますように

×

非ログインユーザーとして返信する