まあ、ヤフコメを見てるだけだけど。。

。。


ビタです。
ちょい、隙間時間でヤフコメを見ていた。。



>ウクライナだけでなくアフガニスタンも 日本の難民受け入れの「不平等」解消への期待


そんで。。



>直木賞作家・中島京子さんが、ウクライナ避難民受け入れで日本政府に危惧すること


。。


まあ、「ヤフコメ」は、ネトウヨというか「右」が多い。。で、いいのかな?
それとも、日本社会そのものが、「右傾化」してる?


「現実派」というか、「サンデーモーニング的なお花畑を揶揄する」というか。。
「昨日見た、成田さんのような物言い」というか。。


>もっと理想を語ろうよ


なんてことを、また書くけど。。


>理想は、難民なんて受け入れない/受け入れたくないので


うーーーーーーん。


「あれ」は、何だったのかなあ?


>もっと理想を語ろうよ


>理想は、精神科病院とか、精神障がい者への授産施設とか、うちの近所には作ってほしくない
>理想は、山奥とかに作った精神病院に、精神障がい者は一生閉じ込めておいて出さないでほしい


。。



ジョーカーの高笑いが聞こえた

×

非ログインユーザーとして返信する