何かね。。

。。


おはようございます、ビタです。


>イラク戦争の非道さについて、少しは思い出して「反省」(そう、「反省」だって
>日本は支持してた。。)したほうがいいと思う。これを機会に。。


なんてことを、昨日書きましたが。。一晩経過して。。


まあ、しないだろうな。


成田悠輔さんが、一昨日日曜日のサンデージャポンで言ってたけど、うちの
国日本は、「ジャイアン」にくっついている「スネ夫」で、うまく立ち回る
しかない。まあ、そうですね。そんな「スネ夫」の立場では、ここで、
「イラク戦争の非道さ」になんて言及するのは。。「ジャイアン」を怒らせて


>「うまく立ち回る」ことになんない


まあ、うちの陣営(「西側」)の報道も、ちょっと何かなあ。。ってことには
自覚的になったほうがいい?


ゼレンスキーのウクライナが、ロシアの捕虜にテレビで話をさせるのは
そのまま流しておいて。。(確か、フセインのイラクが、欧米の捕虜にテレビ
で話をさせたら、「ホラーショー」とか言って、大騒ぎしてたけど。。


ま、「ダブルスタンダード」(は、ふつう。。


「「ジャイアン」にくっついている「スネ夫」」だなあ。。


何か、「ウクライナが蹂躙されてるのに、テレビの前で何もできない自分」
に、もやもやというか。。無力感を感じる。。ってのが「ふつう」なんだろう
けど。。私は


>「シリアのことなんか、イラクでの被災の状況なんか、ほとんど報道しな
>かったのに、いま、テレビでは、ウクライナの被災の状況を、ゴールデンで
>流しまくっているのを見せられている自分」に、もやもやというか。。
>無力感を感じる



>「ウクライナは、こんなにたいへんなんだ。だから、少々の物価高にはガマン
>ウクライナを支援して、ロシアへの制裁を継続するのに、賛成しなさい」



まあ、「逆張り」ですね。↑こんなこと書いて。。

×

非ログインユーザーとして返信する