2025年問題

。。


ビタです。


今日は、午前中忙しくて、この時間。


2025年問題。。私が言うのは、「2025年には、団塊の世代が全員75歳
以上になる。。」って「問題」


医療・福祉関係のひとは、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと前から
言い続けていましたが。。


↓まあ、ちらほらと


ヤフコメの10番目。。おすすめ順で。。



日本が終わるのなんて20年前から確定してるでしょ?
人口動態の悪化に歯止めが利かなくなり、社会保障が持続不可能になるのに
未だに問題は全て先送り&現役に丸投げして
30年問題を先送りしてきた高齢者達が、今頃になって被害者ぶってる有様


本当に狂っているとしか言いようがないね
2040年代まで高齢化率は高まっていくし、税負担によって経済発展は阻害され
ますます増税スパイラル&負担増&保証減は続いていく


こうなるのは想定できたから、最悪に備えて生きてきたし
口だけの日本信者(政治屋に丸投げ、資産を円で保有)と違い
やるべき事をやってきたので、年々豊かになり人生の選択肢も増えた


国とか集団を救うなんて最初から不可能だし、自分だけ救えばいいのさ
終わってる連中が苦しむのは自業自得だし
ヤフコメはその手ので溢れているから引くよね


何かあれば常に責任転嫁し、大きな政府を求め、減税を要求するw


。。



Glenn Frey - I've Got Mine



こうなるのは想定できたから、最悪に備えて生きてきたし
口だけの日本信者(政治屋に丸投げ、資産を円で保有)と違い
やるべき事をやってきたので、年々豊かになり人生の選択肢も増えた


。。


私は。。


>やるべきこと


。。それは、多くのひとに、いい老後を過ごしてもらうこと。。って思ってるのでw


↓ここで書いたけど。。



>「知ってますよ」でも「仕方ない」。。「私にできることはないし」


どっかの「専門家」だか、「それを仕事にしてるひと」が、いろいろやってくれるでしょ。


>2025年問題
>2040年問題


2025年まで、あと3年。。


>どっかの「専門家」だか、「それを仕事にしてるひと」が、いろいろやってくれるでしょ。


実際、「いろいろやった/やってる」し、2025年は、「何とかなりそう」



感染症で、第5波とか第6波とかやった/やってるけど。。
「波」を、ピークを下げて、なだらかにして、後ろに(時間的な「あと」に)引っ張る
。。そんな「戦略」


基本、考え方は、2025年/2040年問題でも同じ


人口構成はわかっているので、第1波は、団塊世代。。第2波は、団塊ジュニア(氷河期)
世代。。で。。


>「波」を、ピークを下げて、なだらかにして、後ろに(時間的な「あと」に)引っ張る


。。あ、そうする理由は、医療のキャパの問題。。感染症と同じ


けっこう、このことを理解せずに、「どうせみんな死ぬのだから、健康寿命を伸ばしても
意味はない」。。そんなことを言ってたかたも、10年くらい前まではいらっしゃい
ましたが。。健康寿命を伸ばして、第1波のピークを下げて、時間的に後ろにすれば、
医療が対応できる。。(第1波と第2波の間に、なだらかにした状態で、医療が対応可能


で、2025年問題は、みんな頑張って。。「何とかなりそう」
(コロナとか、予想外、想定外のことも起きて。。いろいろだけど。


>どっかの「専門家」だか、「それを仕事にしてるひと」が、いろいろやってくれるでしょ。


やってますよ☆


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


サムネイル画像は。。


。。


何とか。。なるかなあ?

×

非ログインユーザーとして返信する