異質なものに、「美」を感じるということ(承前)

。。


ビタです。


>価値観


↓例えば。。


ありゃ。。コピペはできない設定にしてある。。


>奴隷制度は理想の国家を造るために必要、と信じられていた時代なのだ。


Wikiから。。


>「中世のヨーロッパなどでは、特権階級にある人物が城内に道化としての従者を雇っていたことが確認されており「宮廷道化師」と呼ばれている。宮廷道化師の仕事はその名の通りの主人または周囲の人物達を楽しませる役割の他、王のスパイとして主に城内の(反逆の恐れのある人物などの)様子を探る諜報活動も行っていた。また、宮廷道化師達は小人症などの肉体的障害を持っているものが多く、笑い物としての対象にされていた。しかし、君主に向かって無礼なことでも自由にものを言うことができる唯一の存在でもあった。尚、宮廷道化師達の肖像は犬と一緒に描かれることが多く、彼らが犬と同様に王の持ち物とされていたことを裏付けている」


価値観とか美意識は。。時代とともに、変化しますね。。って面もある。



ベラスケス。。すごいなあ。。

×

非ログインユーザーとして返信する